あらすじ
順調に勢力拡大を続けるテンペストに向け、ついに『東の帝国』が動き出した。
未来を知る少女“勇者クロエ”の話では、とある時間軸で、その帝国によってリムルが討たれ、テンペストが崩壊したという。
今はその時とは違った運命線にいるとはいえ、可能性が消えたわけではない。
警戒を強めるリムルであったが、そんな折、帝国の密偵がテンペストに潜入する――。
シリーズ累計450万部突破! 大人気モンスター転生ファンタジー、最新刊が登場!
主人公の元ゼネコンサラリーマン三上悟は、通り魔に刺され37年の人生に幕を閉じた……
はずだったが、自分があの最弱と名高いモンスター“スライム”に転生してしまった事に気づく。
最弱かと思いきや、相手の能力を奪う「捕食者」と、
世界の理を知る「大賢者」という二つのスキルを手に入れ、どんどん食べてどんどん強くなっていく。
現代知識と能力を活用して、モンスターの国を造り上げていきます。
「俺TUEEEE」的な楽しさに加えて、設定の細かさも魅力的。
種族、スキル、武器など、各種設定の解説もしっかり書き込まれているので、
じっくりどっぷり作品世界を楽しめます。
作者が影響を受けたという『オーバーロード』が好きな方にもオススメ!
ファンタジー好きなあなたは、もう読むしかない!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
とうとうリムルがディアブロたちの正体に気づく!
そして帝国からのスパイがテンペストに!
面白かった!
帝国の総帥の正体にもびっくり!
次を早く読みたい。
準備
帝国が戦争へ向けて行動を開始。リムルたちは迎え撃つために軍部を再編し準備を進める。迷宮でも10傑が出揃い益々強くなっていく。一方、帝国ではユウキも暗躍し…まだまだ登場人物増えそうで覚えられるかなぁ?
面白い!
戦争前の各国の動きがメインです。
転スラでよく起こる、嘗て敵だった人がいい人に見える現象が如実に起きている回なので個人的にはとても面白かったです。
登場する人間が増えて複雑にはなりますが、それを補って余りあるほどの面白さだと断言できます。
とても面白いです
なんだかすごい規模の話なのにリアルさを感じるストーリーで一気に読み終わりました。みんなのチカラが段違いというか無双というか、すごいです。何より、一番弱そうなラミリスがすごいのにはビックリです。やっぱり魔王って別格なんですね。
リムル、やっとディアブロ達の正体に気づきました!
周りは気付いていなかったことに絶句状態でしたが…ラフェエルさんですら呆れて物が言えない状態。
今後もどうやって悪魔たちを管理していくか、楽しみでなりません!
Posted by ブクログ
マンガだと、遅々として進まないのでノベライズに手を出してしまった。
もし仮に自分が転生したとして、転生した先で、今の技術を再現できるだろうか、多分無理だな、多分スライムのまま、ジュラの森のぼんやりと過ごし、強い魔族に倒されて、すぐ死にそう。
12もリムルは最強って話。ずっと最強なんでしょう。三上さんのままであったとしても、めっちゃ出世してそう。
12巻読みました。
リムルがディアブロ達原初に気づいたシーン普通に笑ってしまいました。でもそこも含めてリムルっぽくて魅力的。
帝国との戦争が始まろうというところ。最後に名を明かされた竜種ヴェルグリンドなど次回の展開も楽しみ。
面白い
転スラ全巻が割引になっていたので、一気に買ってしまいました。相変わらず面白いです。段々と設定がより深くなってきました。
今回の巻も面白かったです!
ついにリムルがディアブロやテスタロッサたちのことを原初の悪魔と認識しましたねww
次巻から本格的に帝国編が始まるから楽しみです!
たまらん!
前巻の戦いのエピローグと次の戦いのプロローグといった巻になります。
今回も仲間内での会話のやり取りが最高です、思わずニヤケちゃいますね!
いよいよ次巻から開戦!なのかな?
Posted by ブクログ
ついに帝国との戦争が始まります。後書きないくらいの勢いで次巻に続くので、購入してる人は13巻もまとめ買いした方がいいですよ。帝国の人達とか、トップの構成とか少しだけ描写あって、あー、このお話のフリを次の登場まで覚えておけるだろうかと不安になる。面白いからいいけど、こういう長いお話って、登場人物増えすぎるのと、理解できないレベルの強さになっていくのが難。
安定のおもしろさ
話のスケールが小さくまとまらずに楽しい。
展開のテンポも良く、サクサク読めるのでオススメ!
一方で、登場人物が次々に出てくるので、昔のキャラが薄れていきさみしい
Posted by ブクログ
帝国が動かなかった訳とか、天使の意味とか、なるほどねーぇ、ってなった。
ガドラは結構好きなキャラなので、生きててくれて良かった!「ワシ、死ぬかと思いましたわい」
もう少し報連相しなよ!ってちょっとイラつくところはあるものの、いずれ伏線回収してくれるんだろうな、と、気長に待つ。
ゲーマーベレッタ的な
Web版読破済み。 迷宮70階層のガーディアンをベレッタが操作してたっての読んで、なんかベレッタがゲームのコントローラーみたいなの握って操作してるとこ想像して笑ってしまった。 でも多分、普通に念力的なアレだよね(笑) そして帝国側の作戦会議はどうも重要人物たちが魔王や竜種や英雄らを舐めまくっていて緊迫感がない。 迷宮は魔王の権能で、その事もちゃんと知ってる様子なのに、戦争に勝ったら何故迷宮を使えると思ってるんだろう。 リムルの権能だと思ってるのだろうけど、倒したら迷宮も消えるとは考えないのかな。