【感想・ネタバレ】とりかえ・ばや 8のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年07月18日

主上祭りだった…!!(笑)
もう何なの主上! どんだけ攻めてくるの!!(笑)
抱きとめたのはまぁ成り行きだったかもしれない…けど、五節舞姫で体調不良で出なかった沙羅のところにお渡りになってからの猛攻がもう…楽しかった(笑)
沙羅の嘘はすっごく酷いと思うんだけど、それでも諦めずに裸足で庭横切ってくると...続きを読むかさぁ~今までの主上からは考えられん行動ですよ? だってあの冷静沈着の主上が沙羅への恋心に振り回されてるなんて!
紅葉の中に隠した手紙もステキ過ぎました。
もう早く沙羅も振り向いてしまえ~!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年01月20日

華麗なる王朝絵巻。結末はわかっていてもこの先どんな展開になるのかワクワク、主上の魅力にドキドキ。早く続きを!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年12月10日

表紙の主上と沙羅すてき! 本編で水蓮の尚侍(沙羅)に押せ押せの主上。あんなにグイグイ来られて、しかも相手は主上。沙羅もやっと主上への気持ちに気が付いたのね。今回は沙羅と主上のドキドキの場面満載ですね。右大将(水蓮)は四の君を憐れんで結婚生活を続けることを決めちゃったけど、そこはきっぱり言ったほうがよ...続きを読むかったのでは。女東宮には誤解されちゃってるし。早く続きが読みたい〜!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

元に戻る

1月のクリスマス 2020年10月16日

女として生活してきた睡蓮が男に戻るのはめちゃくちゃ大変そうだ・・・
何でも侍女がやってくれて人目にさえ触れないのが普通の貴族女性だったのに、顔さらして歩くことになるんだもんなぁ。
そして相変わらず石蕗はクズであった。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年02月21日

氷室冴子、山内直美版とどうしても比べてしまうが、主上が男前すぎる。なので、どうしても現実味がないような。さいとうちほの漫画の過去作から考えるに、こういう度量の大きそうなイケメンはどうもどんでん返しをしてきそうな予感がするのだが…。

それはともかく、性別が戻っても、愛情関係はぐちゃぐちゃ。双子で瓜二...続きを読むつとはいえ、他人の人生を引き継ぐって大変なこと。

沙羅姫と主上の仲が進展する一方で、女東宮と右大将は黄信号。次回どうなるのかという終わり。

四の姫が浮気男を吹っ切ったのが溜飲下がる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年01月08日

沙羅と主上、東宮と睡蓮の叶わぬ恋が何ともやきもき。
入れかわる前は恋愛の事でドタバタはなかったのに、元に戻った途端、身分違いの切ない感じがかなり出てきた。
いい所で終わったし、次巻が楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年12月14日

続きが気になる……どうなる双樹(睡蓮の右大将のほう)?!

原作とも離れ始め、いよいよ さいとうちほ恋愛満開worldへ突入か?
宮中のパワーバランスを計るタイプだったはずなのに、今巻、主上がぐいぐい押せ押せ、熱烈求愛ちう。
もみぢ葉の和歌 と、「他の男との縁組は許さない」てセリフにグッときた。

...続きを読む三の姫も四の君も潔くていいオンナだよね。あの右大臣の父の娘とはとても思えん。石蕗の情けなさがさらにアップしてて楽しい♪原作では石蕗は容赦なくこてんぱんにされてるので、そこだけは原作どおりに終わらせてほしいな~w

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年02月27日

とりかえばや、実際にとりかえてみたら、これはこれで大変。これより先は「私の人生」。お互いに想いあっていても、簡単にはいかないよね。沙羅が主上への想いを自覚したと思ったら、また波乱。見つかってしまった睡蓮はどうなることか。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年02月25日

四の姫よく言った…けど、ううん、どうすればいいのだこれは。石蕗…やっぱり石蕗か……石蕗もうちょっとなんとかなれ。

このレビューは参考になりましたか?