【感想・ネタバレ】とりかえ・ばや 3のレビュー

ユーザーレビュー

無料版購入済み

(匿名) 2020年12月20日

男と女をいつわって出仕した沙羅と睡蓮。
偽りなので当然ながら、徐々に厄介事が増えていく。
それでもまだ序の口か。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年03月04日

とりかへばや自体は原作をはじめ、色んなバージョンで読んだことがあって、それこそ小学生か?中学生の頃、 山内直実&氷室冴子の「ざ・ちぇんじ!」にはまったのがさいしょじゃないかと思いますが、この度さいとうちほの完結記念で無料公開で手に取りました。
物語の展開は知ってるわけですがそれでも引き込まれて読みま...続きを読むした。
続きも電子で一気買いして読んじゃいそうです。積読へらないなw
さいとう先生って長い事活躍されていますが、絵柄が古びないというか、きっと時代にあわせて進化なさったいるのだろうとおもいますが、素晴らしい。ザ少女漫画的なキラキラした世界観とかをロマンチック!っていう感じですが、濃すぎないというか。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2015年08月18日

四の姫の懐妊から浮気を知った沙羅。しかも浮気相手が石蕗だと気が付き悩む。 今回重要人物吉野の宮登場。沙羅と水蓮の本来の姓を一目で見抜くなど普通ではない人物。いかにも怪しげな人、式部卿の宮はお戯れ(笑)

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年06月19日

さいとうちほ先生の真骨頂、艶っぽさ全開。
しかし色部の卿…。

吉野の宮は氷室冴子ジャパネスクオマージュなのかな?
四の姫も女東宮も健気でいいよね。

原作どおりだと、だんだんエグくなってくるけど、〇〇と✕✕の子が不遇で、どう改変してくるのか楽しみだ。

正直、書店で買うの恥ずかしいから、せめてもう...続きを読むちょっと表紙の肌色率下げてください(笑)。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年03月16日

ついに、双樹(男装女子)と睡蓮(女装男子)の秘密を知る人物が現れた。ということで、次巻は急展開かな?原作を知らないので、どうなるのか楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年02月16日

平安の頃より女ってのは、たくましく愚かで敏感であさはかなのはかわらないよね、てのがきれーにマンガにされてます。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年01月17日

いつ見ても、このシリーズの帯は帯と言うよりもはやブックカバーなのでは?っていうくらい長い。

っていう感想はさておき。
私の知っている「とりかえばや」=「ざ・ちぇんじ」なので、それと設定が違ってくると楽しめてきます。こっちでは四の姫はお子ちゃま産んじゃってるし、石蕗に沙羅が女ってばれちゃう?って感じ...続きを読むで、続きが楽しみになってきました。

「ざ・ちぇんじ」では沙羅の相手は帝でしたけど、こっちでは違うのかなぁ。

続きが楽しみです。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月15日

これは、人前で読めませんね。顔がにやけちゃう( 〃▽〃)
四の姫と沙羅
四の姫と石蕗
沙羅と石蕗の三角関係がこんがらかって
どう展開していくのか楽しみ。
一方で女東宮に恋する睡蓮の恋は
微笑ましい

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年05月18日

つわぶきが引っ掻き回してますね~。

そして式部卿の宮さまがご活躍♪(つわぶき、かろうじて貞操を守る・笑)
しょっちゅう出てきてつわぶきをイジメて欲しいな~宮さま♪

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月16日

 四の姫の気持ちが若干わからんと言うか、なんでこーなった?
 扱いとしてモブなのかしら。確かに彼女に焦点を当てるとストーリーがぼやける気がするんだけれども、大事な事件なのにもったいない。テンポ重視なのかな? そのせいで色気が薄れてしまっているような気もする。

 相変わらずのあざといというか、アレ...続きを読むな引きだ。次巻が気になる!

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月14日

石蕗と通じてしまい、懐妊してしまう四の姫。なのに、石蕗は沙羅の方が大事だと言う。誰も想い人の代わりにはなれないのにね。沙羅の秘密バレきてしまうのかな。続きがどう描かれるのか楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2013年12月11日

なんだか複雑展開。なんだか日本人の嗜好って大昔から変わらないんだなあと思うと色々面白い。禁断とかチラリズムに弱いんですよね、結局(笑)

このレビューは参考になりましたか?