【感想・ネタバレ】キマイラ21 堕天使変のレビュー

あらすじ

西城学園を裏で支配する「もののかい」のメンバーと拳を交える九十九三蔵。一方、消えた彼らの仲間を追う久鬼麗一は、追跡の末に相手の一人と闘ううち、己の肉体が異形に変じてしまう。そして舞台は現在へ――ルシフェル教団が織部深雪を拉致し、彼女と交換に自身の身柄を要求していることを知った大鳳吼は、深雪を救おうと決意する。一人、教団に立ち向かおうとするが……。過去と現在が激しく交差する、驚愕の急展開!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

さらわれた織部深雪を助けるため、遂に関係者が伊豆に集結しだすだろう展開がクライマックスを感じさせます。
キマイラやルシフェル教団の歴史も次々と紐解かれ、断片的に語られてきたエピソードが繋がってゆくのが面白かったです!

0
2020年10月24日

Posted by ブクログ

 幻獣キマイラを巡って男たちが熱い闘いを繰り広げるSFアクションシリーズ第21弾。

 物語の前日譚から現在へ戻るこの巻、この物語を読み始めた時、まさかかなりの歳月を経て、こんな前日譚があったとは想像もできませんでした。

 物語は時間軸を超え、人間模様も複雑になり、縦にも横にも広がる物語として、一つの作品としての力を感じます。

 作者によればあと数巻でこの壮大な物語は幕を閉じるとのことで、私の人生のほぼ半分の時間にわたり、この作品を味わってきた身としては、楽しみでもあり、寂しくもありと複雑の思いです。

 そして、九十九と大鳳の熱い友情が感じられた巻でした。
 

0
2022年12月04日

「SF・ファンタジー」ランキング