あらすじ
「実力不足の白魔導師は要らない」 白魔導師であるロイドはある日、勇者パーティーを追放されてしまう。職を失ってしまったロイドだったが、たまたまSランクパーティーのクエストに同行することになる。この時はまだ、勇者パーティーが崩壊し、ロイドが名声を得ていくことを知る者はいなかった――。自分では普通だと思っているロイドは、無自覚に無双する! 大人気追放ファンタジー、コミカライズ登場!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
おもしろーい 絵も見やすくてサクサク読める
典型的な追放から始まって勇者たちには認められなかった能力を思いっきり発揮していく頼もしさが
たまらん
匿名
好き系な話です
無自覚の強さで無双していく感じとか、目立たない支援職なのに実は要だったとか
とりあえずフリー直後にすごくいいパーティーに出会えてよかったよ
教科書通りの「追放もの」だが
キャラ造形、ストーリー、知恵と工夫を使った戦闘と
非常に気合の入った力作でオススメできる。
ヒロインも外見、性格とも魅力的で最高のヒロイン。
主人公の謙虚さはもはや病気のレベル。
!
支援職の白魔導士が、仕事してない!弱い!って
迫害されてパーティーを追い出される
よくあるパターンからの始まり
白魔導士のロイドはめっちゃ有能!笑
ただ、異常に自己肯定感が低い
師匠がやばい人だったしな笑
匿名
勇者パーティー所属の白魔道士ロイド。
突然のパーティーからの解雇宣告…。
ロイドの抜けた勇者パーティーはハーレム状態…。
自他共に過小評価のロイドだが、師匠は英雄、真の実力はトップレベルだった!
持ち金も全て取り上げられ、頭を抱えていたところ、白魔道士を探しているパーティーに声をかけられ…!?
ロイドの実力に驚く新しいメンバーたちだが、魔王信仰者たちの罠にはめられ…!?
めっちゃ好みの話です‼️
傲慢でイヤな勇者が、報いを受けると思われるので、期待してます。
主人公のスキルが超高いのも、安心して読めるので、いいですね。
これから先、勇者パーティーと主人公パーティーが、どうなっていくのか、楽しみです。
読みやすく面白い
異世界ファンタジーの追放系と呼ばれる作品で、謙虚な主人公に好感が持てました。同様の作品は数多くありますが、この作品は作画が良く読みやすいストーリーです。この系統の物語を読む際のきっかけにできる作品でしょう。
匿名
謙虚過ぎて面白い
本当は凄いのに、謙虚過ぎて
常々実力不足だと思っている所が面白いw
お師匠様はよっぽどの超人?
いつになったら自分の才能に気づくのだろう。
絵はちょっと下手だけど
ちょっと絵は下手な感じだけど、ストーリーはテンポ良くていい感じに話が進んでいく。主人公がいつまでも自分を低くみているのも面白い。今後のストーリー展開によっては面白くなるかも。
新しいパーティーで頑張って!
やっと自分のことを仲間として尊重してくれる仲間のパーティーにはいれて良かったです。追い出した勇者パーティーにはバチが当たりますように!
絵好きです 星は3.8くらい
キャラデザが好みだし衣装も可愛いので好きでした。モンスターはまぁ・・。
主人公が謙虚なのはいいけど自己評価が低すぎる思考が私にはちょっとめんどくさい。評価のすれ違うそこが面白くもあるんだろうけど。
彼の実力がすぐわかり追い出されたパーティーの方にもその結果が早々に見えてるのもいい。
匿名
あ
お試し無料で読みました。以前アニメ版を見たことがあって気になっていたので嬉しいです。アニメでも思っていましたが、勇者パーティが主人公をあんなに嫌っている理由がわからないです。
優秀なパーティーメンバーを無能呼ばわりして追放→破滅のよくあるやつ。
直ぐに別のパーティーで才能を買われ開花していきそう!
飄々としている主人公、なんかやばそうな師匠、今後も楽しみ!
追放ものなろうテンプレです。
中世風ファンタジー、追放ものです。お話としては、ロイドが勇者パーティを追放されて S ランク冒険者パーティに拾われて、魔物の群れの討伐依頼を何とかして、急いでイシュタルの街に戻るところまでです。
絵は安定感があって良いと思います。コマ割りに工夫があって背景もちゃんと描いてあり、マンガ表現として読みやすかったです。ただ、人物は少しパッとしないかもです。ロイドは無個性なろう主人公のテンプレで、ユイは普通(個人的にツインテはあまり好みでない)で、それ以外のキャラは全員モブって感じです。せめてかわいいヒロインが一人くらいいればなぁと思いました。
話は、追放されたけど実は強い主人公というなろうテンプレです。一切ひねりなしなので、特に言うことはありません。勇者パーティから追放される、たまたま拾われたパーティで実力を見せる、すげーみたいなリアクションになる、それって俺が弱いってことだよな?とか寒い勘違いをする、みたいないつものやつです。逆に、そういうのが好きで読み漁っている人(自分も含む)には、この作品はおすすめできます。
謎多き展開
淡々と強い主人公がかっこいい。自分の強さに気づかずひけらかしもせず、仲間のことを思い戦いに挑む。まだまだその世界には謎が潜んでいる感じが興味をそそる。
実はすごかった系
だいたいの追放され系の王道
追放したパーティーがざまあを食らう
毎回思うのが何で味方の能力がわからないのか不思議に思う
物語がどういう方向にいくのか先が楽しみですね
次が気になる(* ॑꒳ ॑*)
タイトル通り主人公はサクッとクビになり、新しいチームで大活躍nowな展開。
勇者パーティがなぜロイドを約立たずとしたのか?と思ったら謙虚過ぎて勘違いされたのか…
めちゃくちゃ凄い白魔道士捨ててしまってどうすんだろ?
次も楽しみ!
急展開な部分も
仲間になって初仕事でそこまで信用はしてくれないような気もしますが、テンポ的には次が気になる感じです
絵柄がどうの言う方も居ますが、もっと酷いのはあるので将来に期待したいと言うことにw
自覚がない
異世界を無双してゆく という決まり切ったストーリー展開であるが、主人公が自分に破格の実力が備わっていることを自覚していない、というところがミソかな。それによる謙虚さが読者を惹きつけるのだろうが、私はいまいち好きになれない。絵柄はしっかりとしていて読みやすい。
主人公やその仲間に好感がもて、とても快く読むことができます、また、主人公の底の知れなさや師匠についてなどわからない部分が多々あり読むのが楽しいです
匿名
爆速で落ちぶれてく勇者くんさぁ
人間、慣れとは怖いもので…と追放系を見るたびに思ってしまうね…まぁゲームと違って効果が体感しかない訳だから多少感覚がマヒしてくるのはしょうがないんだろうけどさ。
今後は獣人の子も仲間になっていくのかな?
あー。
タイトル通りの展開です。
過度の謙遜はイヤミだよなぁという印象。
てなわけで、主人公に好感はあまり持てないなぁという感じです。
Sランク冒険者に欠員が出て、解散を余儀なくされた勇者パーティから補うという展開にならないといいなと。
買おうか悩んでいる方は2巻が出るまで様子見してもいいかなーと。
ありきたり過ぎる
追放された○○というよくある成り上がり物語。
主人公のチートな能力に対して謙虚すぎて嫌味たらしい。
スカウトしたSランクパーティの女性が何をもって、主人公の能力を買ったのかも分からなかったり、
ご都合主義的な展開が多い。
もう少し物語に厚みを持たせてほしい。
買わなきゃよかった。
話は食傷気味の冒険者パーティー追放モノだが、他の同じ設定の作品との差別化が出来ていない。
物語がどこかで読んだような内容。同じネタで後発であれば、独自色出さないとダメでしょ。絵も下手だし。
値引きで半額になっていたので購入したが、かなり後悔してる。安い値段には理由があると言うことか。