あらすじ
「実力不足の白魔導師は要らない」 白魔導師であるロイドはある日、勇者パーティーを追放されてしまう。職を失ってしまったロイドだったが、たまたまSランクパーティーのクエストに同行することになる。この時はまだ、勇者パーティーが崩壊し、ロイドが名声を得ていくことを知る者はいなかった――。自分では普通だと思っているロイドは、無自覚に無双する! 大人気追放ファンタジー、コミカライズ登場!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
勇者パーティー所属の白魔道士ロイド。
突然のパーティーからの解雇宣告…。
ロイドの抜けた勇者パーティーはハーレム状態…。
自他共に過小評価のロイドだが、師匠は英雄、真の実力はトップレベルだった!
持ち金も全て取り上げられ、頭を抱えていたところ、白魔道士を探しているパーティーに声をかけられ…!?
ロイドの実力に驚く新しいメンバーたちだが、魔王信仰者たちの罠にはめられ…!?
めっちゃ好みの話です‼️
傲慢でイヤな勇者が、報いを受けると思われるので、期待してます。
主人公のスキルが超高いのも、安心して読めるので、いいですね。
これから先、勇者パーティーと主人公パーティーが、どうなっていくのか、楽しみです。
絵はちょっと下手だけど
ちょっと絵は下手な感じだけど、ストーリーはテンポ良くていい感じに話が進んでいく。主人公がいつまでも自分を低くみているのも面白い。今後のストーリー展開によっては面白くなるかも。
追放ものなろうテンプレです。
中世風ファンタジー、追放ものです。お話としては、ロイドが勇者パーティを追放されて S ランク冒険者パーティに拾われて、魔物の群れの討伐依頼を何とかして、急いでイシュタルの街に戻るところまでです。
絵は安定感があって良いと思います。コマ割りに工夫があって背景もちゃんと描いてあり、マンガ表現として読みやすかったです。ただ、人物は少しパッとしないかもです。ロイドは無個性なろう主人公のテンプレで、ユイは普通(個人的にツインテはあまり好みでない)で、それ以外のキャラは全員モブって感じです。せめてかわいいヒロインが一人くらいいればなぁと思いました。
話は、追放されたけど実は強い主人公というなろうテンプレです。一切ひねりなしなので、特に言うことはありません。勇者パーティから追放される、たまたま拾われたパーティで実力を見せる、すげーみたいなリアクションになる、それって俺が弱いってことだよな?とか寒い勘違いをする、みたいないつものやつです。逆に、そういうのが好きで読み漁っている人(自分も含む)には、この作品はおすすめできます。
次が気になる(* ॑꒳ ॑*)
タイトル通り主人公はサクッとクビになり、新しいチームで大活躍nowな展開。
勇者パーティがなぜロイドを約立たずとしたのか?と思ったら謙虚過ぎて勘違いされたのか…
めちゃくちゃ凄い白魔道士捨ててしまってどうすんだろ?
次も楽しみ!