【感想・ネタバレ】げんしけん(3)のレビュー

あらすじ

春――、それはプラモデル作りに最適な季節! ある日、部室を訪れた春日部さんが目撃したのは、田中によるプラモ作りの講習会。熱弁を振るう田中に対し、その良さがまったく理解できない春日部さんはプラモ作りを眺めているだけだったが……? ――サークル部屋から広がる楽しい大学生活を等身大で描く、アキバ系青春物語!!

...続きを読む

「現代視聴覚研究」の仲間たちが繰り広げるコメディマンガ。げんしけんという作品タイトルはこの略称であり、こちらの作品の影響なのか、最近では一般にも浸透しているように感じます。

主人公が自身のオタク趣味を謳歌するために、げんしけんに入ることを決め、仲間たちとバカをやる…というだけのお話ですが、オタク活動の内容だけでなく、サークル内の人間関係も見所の一つ。キャラクターどうしのかけあいも面白く、彼らが「げんしけん」の中でどのように成長していくのか、見届けたくなってきます。

最近ではアニメや特撮など、いわゆるオタク系の文化も広く楽しまれるようになっており、こういったサークル活動にご興味を持たれている方も多いかと思います。
作品としての面白さを味わえるだけでなく、オタク系サークルの雰囲気を知ることもできるので、オタク系文化に少しでも興味がある方はぜひ読んでみてください!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

海であんなにカッコ良かったのに、このマンガはイケメンに萌えない。むしろここに来て恋心に気付いてしまった斑目さんにこそ萌える!と思う…
不器用なオタクがこの先どんどん不器用をさらしていく様が楽しみです。
笹原くんは大人になった…よね?

0
2013年09月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 プラモ作り、班目×咲、夏コミ、笹原パソコン購入、咲放火などの巻。
 班目×咲の話は、いろいろ思い出す。サークル室で微妙な男女が2人きり、ああいう感じで気まずいというか、一方的に意識しまくりというか、ああもうっという時間を過ごすことはあるわけで…。なんかあちこち痛い。
 咲放火の話は、あまりに強すぎる咲の弱味を作らないと、という感じか。それと、やっぱりコスプレさせたいのね。

0
2013年05月06日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ボヤの起きる回が収録されている。
全体通してみればかなり大きな区切り。
大野さんはまだ旧式っぽいがだんだん胸の大きさが強調されて…

0
2011年06月01日

Posted by ブクログ

ネタバレ

割とこのノリに慣れた気もしたんだけど、やっぱりちょっとダメな感じがしなくもない。
とは言え、今回は最後に大事をやらかしてくれちゃったので、この先どうなるのかは気になる所でありました。
究極超人Rみたいな抗争物とかはどうでも良いので、なんか普通に解決してると良いなあとか思いつつ。

0
2015年05月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

3巻に限った事じゃありませんが
作者格ゲー好きっすねえ。
高坂が対戦する時の連携云々のセリフとか
かなり「わかるわかる!」って言いたくなりますもん。
橘いづみってキャラが激しく気になるんですが。


内容は割と安定モードかな。
特に目新しさはありません。

0
2012年02月19日

「青年マンガ」ランキング