【感想・ネタバレ】夢の雫、黄金の鳥籠 12のレビュー

あらすじ

わたしは“後宮”で、生きる―――――!

オスマン帝国皇帝スレイマン1世は大宰相イブラヒムと共に欧州遠征の第一歩としてハンガリーへと向かう。
一方、首都イスタンブルの後宮に残されたスレイマンの寵姫ヒュッレムは皇太后に次ぐ権力を持ちながらも己の息子一人守れないかもしれないという厳しい現実に直面していた。誰も殺されずにすむ後宮―――――。
その理想を実現しようと心に決めるが!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

歴史的な日にちを間違えるな!

ラヨシュ二世が亡くなったのは8月29日ですよ?
8月29日に開戦
たった2時間で決着がついたと書いているのに
9月29日と記載されているP164の誤植…直して欲しい
そして次のページが9月11日と記載されているので時制がめちゃくちゃになってます
篠原先生に申し訳ないと思いますよ

内容は
「私はどうすればいい…?」で4ページ
「これでは駄目なのだ!」…で6ページなんて感じでダラダラするか、サブキャラの話で進めるかでしたが
やっとヒュッレムが今後どうするか話が決まったようです

0
2024年02月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

2読目。スレイマン1世がハンガリー攻めの間に幼なじみと再会。寄進財団を作りたいと思う。許可を求め、イブラハムに手紙を出すが、イブラハムは許可しない。ブタは陥落し、オスマン帝国はハンガリーを勝ち取った。

0
2019年03月09日

匿名

購入済み

対立が悪化……

もう修復できないところまで来たというくらいの対立悪化ぶり。ヒュッレムに勝ち抜いて、子供たち(ギュルバハルの)含め、殺されずに済む世界を作って欲しいです!

#ドキドキハラハラ

0
2024年03月13日

購入済み

もやもや

この二人は対立して欲しくなかったなぁ…。

0
2019年10月29日

Posted by ブクログ

権利者の配偶者がやたらとNPOやなんちゃら法人(非課税)に魅力をかんじ、つけこまれる入口みたいなもんが、この巻でなんとなくわかった。

0
2018年12月10日

「少女マンガ」ランキング