【感想・ネタバレ】バクマン。 モノクロ版 10のレビュー

あらすじ

大人気作家目指して、自ら退路を断った最高と秋人。彼らは初代編集担当・服部が裏で手を引いているとは知らずに、現担当・港浦の言動そのままに新連載への準備を始めていく。そして辿り着いた至高の作品とは!?

...続きを読む

圧倒的にリアルな漫画家の実情!
『デスノート』の原作:大場つぐみ×作画:小畑健による漫画家を目指す二人組を描いたストーリーです。
作中に出てくる設定は実在するものばかりで、漫画家の実情や小ネタが満載です。また、ジャンプで人気漫画を連載するために努力を重ねる姿を見ていると、こちらまでアツくなります!
主人公のサイコーとシュージンは、ジャンプ漫画の三原則「友情・努力・勝利」に、まったく沿わない漫画を描いていきます。これは、ジャンプらしさがない『デスノート』を描いた大場・小畑コンビによる、『デスノート』の作り方を描いた作品と捉えることもできます。
厳しい漫画家としての道を目指すアツい作品、ぜひともオススメしたいです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

すごくおもしろかったです。

お試しで読んでおもしろかったので、少しずつ買い足していますが、この巻がこれまでで1番好きです。
笑えて、ワクワクして、うるっときて…。
いろいろ詰まった一冊です。

#笑える #アツい

0
2023年05月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

作中時間流れるの早いなぁ。それに、もっと“生みの苦しみ”を描くのかと思っていたが。“三度目の正直”で持ち込んだ原稿が連載されるまでがひとつのヤマだったけど、正直この「完全犯罪クラブ」よりも「この世はKTM」のほうが面白そうと思ってしまう私は少数派?

0
2011年02月14日

「少年マンガ」ランキング