あらすじ
連載会議終了!! 果たして、打切りになるマンガとは…!?――これからの作品の方向性に戸惑う最高と秋人…。シリアス路線で描こうと思っていた2人に対し、担当からギャグマンガを強く薦められてしまい!?
...続きを読む
圧倒的にリアルな漫画家の実情!
『デスノート』の原作:大場つぐみ×作画:小畑健による漫画家を目指す二人組を描いたストーリーです。
作中に出てくる設定は実在するものばかりで、漫画家の実情や小ネタが満載です。また、ジャンプで人気漫画を連載するために努力を重ねる姿を見ていると、こちらまでアツくなります!
主人公のサイコーとシュージンは、ジャンプ漫画の三原則「友情・努力・勝利」に、まったく沿わない漫画を描いていきます。これは、ジャンプらしさがない『デスノート』を描いた大場・小畑コンビによる、『デスノート』の作り方を描いた作品と捉えることもできます。
厳しい漫画家としての道を目指すアツい作品、ぜひともオススメしたいです!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
今までの流れとまた違った展開で面白かった。
蒼樹高木の急接近、ギャグ漫画の本格着手。
「マンガ漫画」の軸はブレず、あの手この手で楽しませるエンタメ性に脱帽。
それだけでなく、内容も濃く読み応えもあり、ただ面白いだけじゃなく学びになる作品でもある。
Posted by ブクログ
やはりセリフ量が多くて読むと疲れます。
しかし、担当編集者とのバトルや、恋愛関係の進展などがあって見所が多い巻だったので星4つです。
しかし気になるのは、どの漫画家さんも漫画家というのは「書きたい漫画」で頑張るのではなく、漫画家であるためにどんな作品でも頑張るものなのかなーって思った。
こだわりのようなものはないのかな?疑問でした。