【感想・ネタバレ】バクマン。 モノクロ版 6のレビュー

圧倒的にリアルな漫画家の実情!
『デスノート』の原作:大場つぐみ×作画:小畑健による漫画家を目指す二人組を描いたストーリーです。
作中に出てくる設定は実在するものばかりで、漫画家の実情や小ネタが満載です。また、ジャンプで人気漫画を連載するために努力を重ねる姿を見ていると、こちらまでアツくなります!
主人公のサイコーとシュージンは、ジャンプ漫画の三原則「友情・努力・勝利」に、まったく沿わない漫画を描いていきます。これは、ジャンプらしさがない『デスノート』を描いた大場・小畑コンビによる、『デスノート』の作り方を描いた作品と捉えることもできます。
厳しい漫画家としての道を目指すアツい作品、ぜひともオススメしたいです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

平丸さんは、富樫ポジションなのかなぁ。

健康って大事だね。

ファンアンケートのあたりで、港浦さんが、すごいまともなこといっててびっくりした。やっぱり編集者なんだなぁ。

0
2013年06月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

面白かったという印象はあるのですが、なぜか途中で止まってしまった。人間関係も悪くなかったと思うんですけどね。

0
2013年09月03日

K

ネタバレ 購入済み

無茶を押し通して高校生でデビューし、案の定身体を壊し、大人に止められたらボイコット.......?
それを含めてが今の自分の実力なのだと気付いて欲しかった。
ましてや未成年。サラリーマンでは無いとはいえ、ある程度の管理は必要ですし、万が一があって責任をとるのは会社です。
子供のわがままを正当化している様な巻でした。
それを止める仲間が周りに誰一人として居ないことも、ご都合主義だなぁと。
楽しく読んでいたので残念でした。

0
2020年09月09日

「少年マンガ」ランキング