あらすじ
藤本が勤めるダイユウ商事で、ラーメン・チェーンを立ち上げることになった。藤本はリサーチのためのサテライト店の運営を任され、さっそくテナントを見に出かける。店は好立地だったが、なんとすぐぞばには宿敵・芹沢の手掛けるラーメン店があって…!?
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
7巻
期間限定の無料版を購入し、よみました。7巻では、ラーメン店の経営などについて、かんがえさせられるような内容だとおもいます。いろいろと勉強になりました。
テクニックがよい
マンガにもしも料理を美味しく見せるためのテクニックがあるとしたら作者の方に講師として習いたいと思いました。
芹沢ファン必見!
今回はとにかく芹沢さんの出番が多い
特に最後のスープが冷めた日はこれまでの話の中でも傑作で、芹沢さんがいかにして今の価値観に至ったのか丁寧に描写されてて満足でした。
匿名
芹沢さんがプロデュースするお店と対決となると、商社なら、初めから、芹沢さんが危惧してたわかってた問題点をリサーチしとくべきだよねーまー実際ラーメンやさんあるあるだろうね。前巻の閉店時間問題も、実際営業してる店としては現実問題、休みの日もスープや仕込みで休めないから少人数小規模ラーメンやさんは、一日麺何食ってきめて売り切れたら、閉店で少しでも休むをしないと体力もお店も続かないのが現実問題らしいけど、この漫画はバランスが絶妙だな
深い・・・。
最近このコミックを知り、第一巻から一気に九巻まで読みました。出汁のことから経営の裏事情まで、興味深く読んでいます。
本当、ラーメンって、奥深いですね・・・。