あらすじ
知り合いのラーメン評論家・有栖涼が推薦する『大野屋』を訪れた藤本と佐倉。ラーメンの味は評判通りだったが、突然、店にいた客のひとりが怒り出した。この店は、人気店『らあめん清流房』の完全なパクリだというのだ。藤本は冷静に反論するが、彼は怒って店を出て行く。後日、その客は自分のホームページで『大野屋』を批判し始めて…!?
...続きを読む感情タグBEST3
日本でも台湾料理が流行ったりしますが台湾でも日本のラーメンが流行ったりするんですね(現在は分かりませんが)。それにしても外国だと味覚の差、食文化の差でこんなにも違ったラーメンになってしまうんですね。そのうえで日本と台湾の食文化を融合させた拉麵を開発するなど素晴らしいと思います!
美味しそうですね
とても食欲をそそられました。なぜラーメンがこんなにも美味しいのか、どう料理すれば再現できるのか分かりました。
匿名
藤本さんの同僚の佐倉さんが無類のラーメン好きでよかったよねー常に一緒に外回りや出張してるから。この組み合わせはちょうどバランスがいいな。今回も新たなキャラ登場。武田さん、キャラ濃すぎる感じはあるけど、延びない麺でお腹いっぱい食べれるなら流行りそう
Posted by ブクログ
自分の舌を信じろ!
ラーメン大好きなサラリーマン・藤本 浩平。
台湾でブームの『日式拉麺』、そこに進出しようとするビジネスマン。
しかし、そこには大きな落とし穴があった...
最後は、上手くまとまって、よかったですね。