あらすじ
【見渡せばいつだって初めてで溢れてる。】
両親来島の目的は、見合い話だった! 男・半田清舟、ついに覚悟を決める時…!? そのほか隣村の設定かぶりイケメン・東野一真とケンカしたり、大根を育てることになったり、夜の海に繰り出したり…島で迎える初めての冬は初体験ばかり! 大人気日常島コメディ、11巻!!
(C)2015 Satsuki Yoshino
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
普通
ヒロシハ実はかなりのハイスペックだと思う。
飛び抜けたものが無くても、普通は全てを普通と言って熟るものではない。
穴らしい穴が無いわけだから。
人間が自分で自分を立て直せるようにできているという考えには成程と思わされた。
愛着♡
都会っ子の先生も村にすごく馴染んでいて良いですね!なるとお母さんが仲良さそうにしてるのもなんだかグッときました。半田先生が村から追い出されたくないって気持ちが熱くてほっこりしました。
Posted by ブクログ
清がなんとかお見合いを断って。
無事に東京へと帰ってく一行。
ヒロシが就職を落とされて、専門学校へ行く事に。
何故か荒れて、「普通じゃ嫌だ」と東京を選択。
普通に戻ったヒロシは なぜ、東京に? と・・・
ダッシュ東野と吉田心が清の家の前の畑を借りる。
何故か敵意剥き出しの東野。
実は清が借りる前に家を借りる予定だったのが東野。
微妙に執念??
インゲンを育てる東野に乗せられて大根を作る事になった清。
夜の海デビューする清。
タコを取りになると、なるの爺ちゃんと。
朝日の海を背になるの笑顔は 偉大だ。
Posted by ブクログ
島での生活がどんどん充実していっているばらかもん11巻。今回の個人的見どころは半田の両親の来島目的のオチと、別れ際の父親の笑顔の意味だ。特に笑顔の裏にはそんな意味もあったのかといいオチをつけてくれている。