【感想・ネタバレ】ばらかもん10巻のレビュー

あらすじ

【初心、忘るべからず。】
島にも北風が吹きはじめ、冬服が恋しい若きイケメン書道家・半田清舟。川藤に冬服の配送を頼んだはずが、業者じゃなくて両親が冬服手持ちでやってきた! しかも冬服以外のものも運んできたようで…? 二組の濃すぎるおやど(親たち)の来島で大混乱のハートヒートアイランドコメディ、田舎に帰ろう、初心に返ろう第10巻!
(C)2014 Satsuki Yoshino

...続きを読む

書道しかしてこなかった若いイケメン書道家が、ある事件を起こしてしまったことをきっかけに、長崎の離島で一人暮らしをしながら人として成長していく、笑い、感動ありの内容です。
個人的には書道家という設定が◎!また、島の人々の自由な感じは、田舎育ちの方には共感できることも多いはず。思わず感心させられるポイントもあり、読めば離島に行きたくなってしまうこと間違いなしです。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

親と子

父と子の関係がとても良いと思うし、しっかりこのことを考えている凄く良い父親だと思う。
そして最後はある意味衝撃でした笑

#ほのぼの #癒やされる #深い

0
2024年04月11日

Posted by ブクログ

ネタバレ

清の両親が、川藤と、川藤の父親と一緒に島にやってくる。

小学校の習字の授業で、半田親子が教えることとなる。
微妙な空気の中、高校時代の川藤、清のやりとり。
清の見抜く力、父親から教えられた書道と真摯に向き合う姿。
父親の清明は息子清舟を認め続けていた。
それを初めて知る清。
そして。
島に来て、人と触れ、心を動かされて成長していく息子を見る目は優しい。
「手強い」と言わしめる程に。

ついでに、母親が清にお見合いを勧めて・・・

0
2017年05月20日

「少年マンガ」ランキング