あらすじ
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】いろいろあった2学期も終わりに。大晦日に吉田・矢野と風早たちも誘って初詣にいくことに。大晦日は爽子の誕生日。吉田・矢野は、思いもかけぬサプライズプレゼントを準備していて…。爽子の忘れられない16歳の誕生日の始まりです。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
誕生日&バレンタインデーの大イベントの話です。
地上波でのドラマ放送と読んだ時期が一緒で、比較してしまいました。ドラマは放送に限りがあるので、この7巻の話はかなり短くなっているな…と思っていました。原作本は、ドラマの補足として読むのも楽しいと思います。
匿名
チョコ
バレンタインデー。風早君に手作りチョコを渡そうとするも、なかなか渡せず。そしてくるみの一言で渡すのを諦めてしまう。。もう段々苛々してきた。😱
えーー
せっかくいい感じなのに、チョコ渡さなかったなーー??風早くんショックですね。
爽子のは気持ちもわかりますが…
匿名
大晦日とバレンタインデー
爽子ちゃんの誕生日でもある大晦日は、千鶴とあかねのお陰で距離が縮まったように思えたけど、バレンタインデーで遠くなっちゃったのかな…?
クリスマス・初詣で と、グッと近づいたかにみえた風早くんと爽子ちゃん…❤️
バレンタインではくるみちゃんの妨害にあって、なかなか仲が深まりません😫
この先の、爽子ちゃんの成長が楽しみです㊗️
Posted by ブクログ
大晦日で爽子の誕生日とバレンタイン編。初めて友達との初詣。ちづとあやねちゃんグッジョブ。メイクしてヘアセットして可愛くしてもらった爽子は、2人の計らいで風早くんと2人で初詣。自然に笑ってる爽子可愛い。風早くんの大吉のおみくじを誕生日プレゼントってあげたり、めっちゃ直球でアピールしてる気がするんだけど爽子にはそりゃあ届かないよね。もっと直球じゃないとね。愛を捧げよ倖せあり。今の人が最上迷うな。風早くん右肩上がりだったのにこのあとから崩れていく予感。今まで風早くんとの関係最高だったからそろそろこーゆうことあっても仕方ないけどね。義理じゃない、下心があるからこそ渡せない爽子の気持ちもわからなくはない。複雑〜。てゆか真面目〜。最後チラッと出てきたイケメンが気になる。かき乱しそう。
Posted by ブクログ
初詣編&バレンタイン編。
初詣で爽子と風早を二人にするための、ちづとあやねの作戦が友情が感じられて好き。
そしてこれ、風早君が超・超期待度UP↑↑↑からの急激ダウン↓↓↓という可哀想な巻だな……。
でも、「本気すぎて渡せない」という爽子の気持ちも痛いほど分かる。
Posted by ブクログ
「届く」までの、7~12巻一気に読みました。
あれこれ良描写があったけど、一話の風早くん視点verと「辛抱できない」が特に良かったです。
もどかしさ
実は美少女なのに、不器用で真面目過ぎる性格ゆえ、人付き合いが苦手で、友人もいなかったヒロインが、恋人も友情も手に入れて行くサクセスストーリー。
年末年始からバレンタインへ
初詣に行こうと矢野さんたちに言われ、勇気を出して風早君をお誘いし、OKを取った爽子さん。実際はこれ、友人たちが2人っきりの初詣デートになるように仕組んでいて、案の定、キャンセルしつつ、こっそり見守ることに。クラスメイトのジョー君(城之内)に見つかりかけ、なぜか矢野さんがずっとジョーと腕を組んでいました。
メインのお2人も、手くらい繋げばいいのに^ ^;
所謂バレンタインイベント、手作りチョコ、結局渡せず。でもくるみさんはちゃっかり、風早君に渡しておりました。
Posted by ブクログ
爽子の誕生日である大晦日にみんなで初詣、のはずが…千鶴とあやねGJ。二人とも意識しまくりでかわええったらw
それにしても意外だったのは千鶴が髪をまとめるのが上手なこと。これって何かの伏線か…?
バレンタインのチョコ、渡せませんでしたな>爽子
そしてがっくりの風早。
だけど、もしもらったとしても「本命」って言ってもらわなければがっくりするんやから…贅沢ねぇ>風早くん
Posted by ブクログ
終業式。
大晦日に初詣。
12月31日、爽子の誕生日と発覚。
あやねとちづは気を利かせて、風早と一緒に行動出来るようにと画策。
軽いメイクとお洒落をした爽子は可愛い。
バレンタインとイベントは続く。
思い悩んだ挙げ句に、チョコを渡せない爽子。
くるみは言う。
「義理チョコだったらきっと風早ももらってくれるよ」と。
ちゃんとしたライバルだからこそ。
そう、くるみが判断したからこその言葉。
それでも結局渡せない爽子の本気チョコ。
本命の本命だから。
もらえないショックの大きな風早。
何気にじれったいw
Posted by ブクログ
爽子がクリスマスイベントを終えて、サンタクロースならぬお父さんからもらった携帯でウキクキ。
でも、学校は冬休みに入ってしまって、せっかく仲良くなったみんなとも、冬休みが終わるまで会えないのかと思うと、ちょっと悲しくなっていたら、早速、ちづとあやねに声をかけられて、冬休みに遊びに行くことになる。
というかむしろ、31日に出かけて、初詣をする……というプラン。
そこで、ちづとあやねと龍は毎年のメンバーだとして、そこに爽子が加わる話だったけれど、風早には誰もまだ、誘いの声をかけていない。
というわけで、早速、爽子の携帯から風早の携帯にかけてお誘いすると、風早は「絶対に行く!」という返事。
そこで、あやねとちづは一計を案じて、いきなり待ち合わせ時間より早く爽子の家に乗り込み、いきなり爽子にメイクとヘアメイクを施す。
そしてあろうことか、爽子を置いて龍を含めた三人は別行動になっている、ということを教えられて、風早と二人きりに……。
なんとなくいい雰囲気で、その日の初詣は終えるけど、少しずつ爽子の風早に対する気持ちが変わり始めていて、その日以降、なかなか風早と自然に振る舞うことができない。
そしていよいよバレンタインの日。
本命のチョコは受け取らないのだ、という風早の想いを知った爽子は風早にチョコレートを渡すことができなくなってしまう。今までと同じ「義理チョコ」であれば、他の人と同じように何も考えることなく渡せていたのにも関わらず、このチョコレートを「義理チョコ」の気持ちで渡すことができないということが、突然わかってしまった瞬間から、爽子は結局そのチョコレートを風早に渡せないままになってしまった。
という感じの話でした。
うおう青春! というか、甘酸っぱいですよね。
今まで当たり前にできていたことができなくなってしまう。
相当つらいかと思いますが、それも乗り越えなければならない試練だと思うので、これからも二人には末永く爆発してほしい。
こんだけ両思いなのに、どうしてこうもなかなかうまくいかないのか……っていうと、二人とも慎重派だから……ということにしておこうかな。