あらすじ
「子どもは無理、私は“母親”になりたくないから…」
金沢アサ、哲也夫婦は【DINKs】。
共働きで子どもを意識的に作らない、持たない夫婦。
結婚して3年たつが、その考えは変わらなかった。
ある日、アサは高校の同窓会に参加する。
子持ちの同級生らの会話についていけず、その上子無しのアサへの陰口も聞いてしまい、居心地の悪い思いをした。
帰宅後、気落ちしたアサは哲也の「子どもはいなくていい」という言葉に慰められる。
けれどその言葉と裏腹に、哲也には秘めたる思いがあったがアサはそれを知る由もなかった……!!
※この作品は『ダークネスな女たち Vol.69』に収録されています。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
私も同じ…
私も下の子妊娠が望まない妊娠でした。うちは私が不眠症で眠剤飲まないと眠れないため、その日も飲んで寝たら…やられましたね。そしてまもなく吐き気とだるさで…生理もきてなかったのでまさかと思い検査薬したら陽性。。旦那は喜んじゃって。私は一人っ子が良かったのでホントショックで。カレンダー毎日見て…結局説得され、時期も過ぎてしまったため産むしかなくなりましたが…ずっと産んだ後悔しています。今後も苦しみます。早めにおろすほうがいいと思います。うちは旦那のサインがもらえなかっただろうが。。サインなしで下ろしてくれると探してみるといいかもしれないですね!男はマジ勝手だ。。
DVですね
勝手に孕ませたあげくフォローだとぬかす。育児する気無しクソボケ。普通にDVなので慰謝料もぎとって開店資金にしましょ!
匿名
この旦那は卑怯だと思う。結婚前から子供は要らないと何度も話をして了解しているのに。子供が欲しかったら離婚して他の人と結婚すれば良いと思う。また、女性側もピルを飲むとか徹底したらと思う。
匿名
勝手なルール違反
もともとはピルを飲んでいたのね
やっぱり女性が自分で自分の身を守るには
ゴムだけでなくてもっと確実な避妊を考えないといけないんだ・・・
この夫は確信犯だし、
カーネーションのような母親のシンボルのような花を贈ったり
つわりに理解があるようなそぶりを見せているけど
授かったものは産め産めと言わんばかりで
妻の気持ちを尊重する気はみじんもないのに腹が立ちます
他人の緒方さんですら、異変に気付いて声かけてくれてるのに
夫は自分の要望を押し通したいだけなのね
やりたいことを諦めて望まない出産をすると、
あとあと子供に対して愛情を注げなくなる日が来るかもしれない
そう思うと、父親一人の勝手で進めると
生まれてくる子に対しても失礼だし、ありえないよ
Dinks 7
う~ん。結婚していても、夫婦仲が良くても、産まない選択をしたいという主人公さんの気持ちは、う~ん。実際に妊娠する前と後とでは、捉え方も変わっちゃうかな~と。
そりゃー
そりゃー自分でコンドームに穴開けたくらいだからねww
自分で産まない、たぶん生れても世話もしない、世間的な子供のいる幸せ(面倒なことは妻任せ)がやりたいだけなんだよ、哲也は。