あらすじ
シリーズ累計発行部数1200万部超!
ゾンビ漫画の金字塔、「アイアムアヒーロー」が表紙デザインを一新し、
連載時のカラーページを復刻、更に最終22巻に80ページを超える
渾身の描き下ろしを収録した『完全版』として登場!!
新たな結末を目撃せよ‼
引きこもり・江崎が加わった来栖一派から、遂に感染者が発生‼
ZQNに進入され、アジトを追われた彼らを待ち受ける衝撃の光景とは——⁉
人間でもZQNでもない存在……今、新たなる頂上決戦が始まろうとしていた——
クルス編、完結‼
※本商品は過去に発行されていた商品の収録内容から変更はありません。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
基地がZQNに襲われ、ついにコミュニティ崩壊。毅たちは脱出することになる。
江崎は富貴子を守るために自らZQNたちを引き寄せて戦い、抵抗空しく噛まれて川に落ちてしまうのだが……。
毅たちは基地を捨てて第三中学を目指す。
そこではZQNたちの不思議な巣が存在し、さらに理性を持ったままと思しきZQNが登場する。
クルスと同等の性質を持つZQN……江崎もどうやらそうなってしまったようなのだが……。謎は深まるばかり。
Posted by ブクログ
拘束していたZQNを練習台にするというのが、なんとも気持ちが悪い。
慣れさせるという意味では確かに効率が良いのかもしれないが。
もし噛まれたらせめて一匹倒してプラマイゼロにしろと言うが
ZQNの数は変わらなくても、 人間の数が減ってしまうのでは。
おばちゃんが思っていた以上にいい人だし戦力になる。
何者なのだろうか。随分 肝が据わっていると思う 。
ZQNの侵入を許してしまうが、窓は塞がないと安心できない気がする。
不注意とは言え、とても気の毒な展開だ。
この場合は加勢したおばちゃんも一緒に関係するべきではなかったのだろうか。
ルールが徹底しているようでいていまいちされていないと感じることがある。
拘束されていた女性とショートカットの人は知り合いだったのだろうか。
幻覚の描きかたがあまりにも巧みで恐ろしかった。
たかしが「こっちこっち」とZQNに対してを囮になろうとして
実際に来た時に「来たぁ」と慌てているところがリアルだ。
葛西用水路の船が無くなっているのがショック。
たとえあったからといって逃げられるとは思えなかったが
それでも希望がまた一つ潰されたような感じがする。
そして、クルスが助けてくれないところがもう本当に怖い。
たかしが犠牲になったことで他のみんなが逃げられたことになる。
ZQNは動物には反応しないのだろうか。
おばちゃんは相変わらずかっこいい。
二人を頼むと言われたときも「任せな!」というのが
根拠は何もないはずなのにとても頼もしい。
恰好はめちゃくちゃのはずなのに、
三者の戦闘シーンが格好良く見える。
たかしがクルスに勝ってクルスになる。クルスとは何者なのだろうか。
これからたかしが指導者という立場になっていくのか?
個体名ではなく、ZQNウイルスと共存できる人間の総称ということなのだろうか。
Posted by ブクログ
キズキの母親を探すため、民家の立て篭もりから脱するため、学校探索作戦を計画する毅たち。しかし、不意にZQNの家屋侵入を許し、事態はのっぴきならない状態となる。果たして彼らは脱出できるのか。そして学校は無事なのか?
「クルスは二人いる」
謎が解けてきたようで、まだまだ全然わからない12巻。新たなこともわかってきますが、先はどうなるのやら…。
Posted by ブクログ
アジトにZQN襲来!
で、
1名がZQNになってしまい「たかし」君も噛まれて川にドボン?!
みんなで学校に向かう!
つか、
「たかし」君???
噛まれてもZQNにならない人がいる?!
もしかして「比呂美」ちゃんもそんな感じ?
で、
「たかし」がクルスになっちゃった?!
よくわかんない話になってきたなぁー。