あらすじ
シリーズ累計発行部数1200万部超!
ゾンビ漫画の金字塔、「アイアムアヒーロー」が表紙デザインを一新し、
連載時のカラーページを復刻、更に最終22巻に80ページを超える
渾身の描き下ろしを収録した『完全版』として登場!!
新たな結末を目撃せよ‼
小田を失い、東京へと向かう英雄と比呂美。
語り合いながら、ふたりきりの旅は、やがて感情へも変化をもたらす…。
覚悟とは、生きるとは。
寄り添い始めた気持ちの果てに2人が見たものとは——⁉
※本商品は過去に発行されていた商品の収録内容から変更はありません。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
崩壊した世界の中で生まれる1つの絆。
こちょばゆいお話の後に続く現実。
ZQNの集合体であろうあれは何のために存在するか??
まだまだこの物語は続きそうです。
Posted by ブクログ
自転車で、しかも比呂美ちゃんの運転で東京へ向かう英雄たち。
高速道路上に車を見つけてチェックするとき、
車の下しっかり確認お願い、と比呂美が言うのが切なくなる。
2人きりに戻って、出会った頃の凸凹感がちょっと懐かしい。
こんな状況なのに、お酒を飲む2人。
気持ちはわかるけれど、2人で酔っ払ってしまったら
襲われた時どうするのだとハラハラしてしまった。
比呂美が「ちゃんと生きてねかっこわるくていいから」
という言葉がなんだか良かった。
英雄も、既に感染しているのだろうか。
2人でクルスに繋がったのか。
米軍の空港が座礁しているシーンで、
しかし空に飛行機があるのは、まだ生きている人が
それなりにいるという証左なのか。
「あたしいつ死んでもいいと思ってた
今は死にたくないもっと一緒にいたい」
という比呂美ちゃんの言葉が良かった。
未来に繋がる小さな希望の気持ちだ。
ずっと読者目線では近くに迫っていたZQNの集合体から
逃げる2人。
自転車の2人乗りでどこも掴まず、後ろを向いて
しかも銃を撃つ比呂美ちゃん、いくら感染しているからといっても
随分と人間離れしているように感じた。
Posted by ブクログ
東京へと向かう、売れない漫画家・英雄と女子高生・比呂美の恋愛話が中心。ちょっと一服でしょうか。大きいマンションの窓からゾンビたちが落ちてくる真横からの絵が印象的。
Posted by ブクログ
ほぼ英雄とヒロミのみの巻は初では。
出会った森から回想のシーンあったりと、合体ZQNの姿もあり、ここからクライマックスにむかうのかと思わせる。
船で何が起こるかわくわく。
コロリとどう出会うか楽しみ。
Posted by ブクログ
不謹慎かもしれないけれど、やはりこの作品の魅力って異常状態になった街や世界を楽しめる事にあるんだと思います。
誰も居なくなった街とかゾクゾクするし、それを細かい絵で見てると心が動かされます。
Posted by ブクログ
場面変わって再びヒーロー編。ここはこうなっていく訳ですね。ジェットコースター理論だっけ、危機的場面で結ばれる男女的な感じで。本編の方には殆ど進展なしです。
Posted by ブクログ
JKとSEX!! とまあ、そういう内容の本作でしたねぇ…この漫画も結構巻数を重ねてきましたけれども、そろそろ終わってもいいような…なんだかよく分からない漫画になっていますし、ゾンビたちもアレですね、結局何で増殖したのか、解明されないまま15巻まで来ていますしねぇ…。
まあ、久しぶりに読んでみましたけれども、決してつまらなくはなかったですねぇ…JKファンの僕としましては今回は嬉しい展開でしたしね!
というわけで、さようなら…。
ヽ(・ω・)/ズコー
Posted by ブクログ
なんだかよく分からない巻ではあったが、英雄と比呂美の絆がより一層深まり合ったということでヨシとしよう。
新たな光も見え出したということで、次巻を楽しみに待つ!
Posted by ブクログ
今回はわりと心安らかに読めた。
……なんだろうなあ、命の危険より男一人に女二人の気まずさの方が苦手ってことなのか…。
二人きりの形になってしまえば目的も優先順位も分かりやすいもんな。あとは何とかして生き残るのみだ。