【感想・ネタバレ】アイアムアヒーロー 完全版 7巻のレビュー

あらすじ

シリーズ累計発行部数1200万部超!

ゾンビ漫画の金字塔、「アイアムアヒーロー」が表紙デザインを一新し、

連載時のカラーページを復刻、更に最終22巻に80ページを超える

渾身の描き下ろしを収録した『完全版』として登場!!

新たな結末を目撃せよ‼


比呂美が人類を救う希望になるかもしれない——。

逃げ込んだアウトレットモールの屋上で出会った藪と共に、英雄は比呂美を守ると誓う。

反逆者を殺害する支配者、眼下に群がる感染者たち……。

独裁政治が敷かれていた屋上のコミュニティは、

銃を持つ英雄の参入によりパワーバランスが狂いだす‥‥‥‼


<カラー4ページ増量!!>


※本商品は過去に発行されていた商品の収録内容から変更はありません(カラー増量ページ除く)。重複購入にご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

食料に逼迫し、ショッピングモールの中を探索しなければならないという
ゾンビ物だけでなくサバイバル系の物語ではお約束の展開でドキドキする。
ゴーグル越しの視点描写も面白い。
展開が遅いという感想もあるようだが、自分は丁寧に描写されているだけで
遅いとは感じていない。

なんだかんだで英雄が良い人で、普通に恰好よく見えてくる。
所謂ヒーローのようには動けなくても、銃口を向けられて
比呂美たちの盾になる位置に入って相手を説得しようなんて、
そうそうできることじゃない。

藪は仕方なく伊浦たちに従って、酷い目にも遭わされてきたけれど
人として間違わずに生きようとしていて、芯も通っていて恰好良い。
恐らく看護師さんなのだろう。

生前は高跳びの選手だったであろうZQNが失敗しても高跳びを繰り返し
それを見て屋上にいる人間たちは馬鹿にするだけで深刻に捉えず
というのも、じわじわと恐ろしく、遂にこのタイミングで成功してしまう。
そもそも屋上だから安心な訳はなかったのに、慣れて甘く見てしまっていたのだろう。
伊浦たちが合わない人間を下に落とすやり方も、結局敵を増やすことにもなり
そもそも排除しようとする時点でありえないが、本当にナンセンスなやり方だった。
目白がしてきたことが許されるとは思わないが、
最後に言い残したい相手として母親をあげようとしたり
ZQNが屋上に入ってきた時自ら音を立てて囮になり、藪たちを逃がそうとしたりしたのは
心が動かされた。

0
2021年03月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アウトレットモールは攻撃的なサンゴと打算的な伊浦という男たちによって支配されていた。
口減らしと称してサンゴたちは反抗的な態度を取る初老の男を処刑し、ZQNの行動を観察していた。
ZQNは音に引き寄せられる性質を持つが、その中に高い跳躍力を持つものがいた。
伊浦とサンゴは、英雄の銃を奪う作戦を実行し、パワーバランスは崩れてしまう。
奪った銃を使い、食料を確保するためフードコート突入計画が敢行される。

0
2014年09月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ちょっとサバイバルものに類型的な展開になってきたがまだまだ読ませる。元医師・看護師?っぽいねーさんの登場と比呂美がからんできて、バイオテロものな方向になるのか。

0
2011年12月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

御殿場アウトレットモールの屋上の避難組に合流した英雄たちだったが、もはや正常な人間たちもまっとうな状態ではなかった。自分の身は自分で守らないと、正常な人間とも一緒にはいられない。
英雄の持つ散弾銃は大きな武器になるため、彼らに狙われるが…。

今回もグロいシーンが出てきますが、屋上にいる男「サンゴ」がなかなかの異常人ぶり。いったいこの御殿場編はどうなっていくのか気になるところです。

0
2011年10月20日

Posted by ブクログ

ネタバレ

ゾンビ=ZQNと呼ぶらしい!

モールのなかも人間が汚く、
外にはZQNがいる。
どっちもどっちな世界だなぁー。

モールの王様サンゴ君が、
英雄に女の子をよこした!
やり方が汚いねぇ。。。

英雄はサンゴに銃を奪われ、
比呂美が打たれて負傷することになる。

その場は何とか収めて食料を探しに!
QNを撃つ!撃つ!!

一方では、
モールの外にいたZQNが丸腰の人を襲い始めた!
次巻に続く!

0
2015年04月06日

「青年マンガ」ランキング