あらすじ
シリーズ累計発行部数1200万部超!
ゾンビ漫画の金字塔、「アイアムアヒーロー」が表紙デザインを一新し、
連載時のカラーページを復刻、更に最終22巻に80ページを超える
渾身の描き下ろしを収録した『完全版』として登場!!
新たな結末を目撃せよ‼
鈴木英雄、35歳。漫画家のさえないアシスタント生活を過ごす中、
悶々とした現実に勝つため時に妄想に逃げ込み、
救いであるはずの恋人にも不安と不満が募る。
だがある日、気付かぬうちに謎の感染症が蔓延し始め…
現実の世界が壊れ、姿を変えていく…⁉
迷い込んだのは、日常と非日常、平凡と狂気が交差する世界。
極私的サバイバルパニックホラーここに開幕‼
<カラー2ページ増量!!>
※本商品は過去に発行されていた商品の収録内容から変更はありません(カラー増量ページ除く)。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
主人公が全く恰好よくなくて、でも悪い人ではなくて
というのがとても良い。
日常がじわじわと壊れていって、それに対応できない辺りの描写もとてもリアルに感じるし
よくよく読み返すと細かい伏線がたくさん張り巡らされている。
Posted by ブクログ
妄想癖があり、マンガ家のアシスタントをしている鈴木英雄。
妄想なのか霊感なのか、英雄の側では気付かないうちに不思議なことが起きているようなのだが。
英雄には黒川徹子という恋人がいる。英雄は徹子が元彼の中田コロリの漫画を評価しているのが気に食わず、思わぬ言葉を投げかけてしまう。
しばらく携帯メールにも返答しない徹子にやきもきする英雄だったが、彼の知らないうちに世間では恐ろしいことが起こりつつあった。
Posted by ブクログ
とりあえず1巻の掴みはバッチリかと。
途中まで、あれ〜こんな話だっけ…?と思いながら読み進めていったら、最後に来ましたね! 次巻以降が楽しみ。
Posted by ブクログ
「鈴木英雄」は元漫画家の現在漫画家アシスタント。
ちょっと変わってる人。
だって、
家に返ってきて不思議な踊りを踊ったりするやつ。
つか、
幽霊が見えてる?
なんか銃とか持ってるし。
彼女は「てっこ」さん。
なんかイチャイチャですよ。
で、
ケンカして会いにいったら動きが変な「てっこ」さん。
Posted by ブクログ
いわゆる都市パニック系。35歳のマンガアシスタントが日常生活から一変する様を描く。日常生活の描写がすごくリアル。ただゾンビになってからは非現実なことが多く、ドラゴンヘッドに似ている。
(2018/01/18追記)
最終巻まで読みました。最後のほうは一気に収束方向に向かってしまい少し残念でしたが、映画のような展開でテンポも良かったです。またタイトルが最後にキレイに繋がったのは流石だと思いました。あくまでひとりのおっさんでヒーローではなかった (自称ヒーロー)という点で。