森田季節のレビュー一覧
-
-
無料版購入済み
発想は悪くなかったんだけど
最初の発想は悪くなかったんだけど…。
ぶっちゃけ言うと「面白くない」。
ギャグマンガなんだろうけど、どうでもいい展開ばかりで先が気にもならない。
ギャグらしいギャグもなく、淡々と話が進むのを見せられるだけ。
絵もギャグ系としては平均レベルではあるんだろうけど、特別うまいわけでも、キレイなわけでもない。
これで面白くないんじゃ、読もうとは思わないよね。 -
無料版購入済み
ほこたて
最強の剣と最強の盾をぶつけたらどちらが勝つのか、をショーとして試してみたら、世界が消滅してしまうので、それを防ぐために色々画策する展開なんですが、なにかひきこまれない。なにがだめなんでしょうか?
-
購入済み
まぁ強引すぎたし最初から上手くいくことはないと思ってるからお試しみたいなものでした。
神の箱庭やチェスの駒、ちょっと考えることはある視点を意識させられます。 -
匿名
ネタバレ 購入済み1話目ではよくわからない内容でした…これからたのしくなっていくのかがわからないので星二つにしましたが見る人が見れば面白いかもしれないです。
-
ネタバレ 購入済み
セーブ
神様のところにセーブデータが。一人一人自動でされてるというその設定けっこういいなと半分本気で羨ましくなってました。もっと年数細かかったらさらに、ね。
-
ネタバレ 購入済み
ほのぼの系
異世界系としてはほのぼのしたアクション少なめの作品
残念なのが、キャラが似過ぎているので時間を跨いで見ると誰が誰だかわからなくなる。
また、全体的に背景など手が混んでなくなにかと脱がしてエロを出してるので低評価です。 -
ネタバレ 購入済み
小説版は買わない
小説版は「なお」「ちなみに」が多すぎるかと。論文や問題文でもないのになおは使わない方がいいと思う。ネット小説ならほぼ無料なのでいいけどお金だしてまで、という気にはなれない。後半(五巻以降?)になればなるほど「!」がよく使われるのだが読みにくい。さらに「過労死」の話しがでなくなる(ベルゼブブこきつかわれてるな、アズサに)。
それから、一巻でシャルシャが襲ってきたとき、ライカが「アズサ様は私が」と言っている(普段は我と言う)。こういう一人称、二人称、三人称がバラバラなのも許せない(ベルゼブブがアズサを呼ぶときはお主なのにお前と呼んでいるときがある、など)。
コミカライズ版は購入済み。小説版は今まで -
購入済み
グタグタ
現世で死ぬほどたくさん働いたご褒美に、女神に不老不死の魔女にしてもらって、生活費を稼ぐために毎日スライムを倒すことを300年続けてたら、いつの間にかレベル99=世界最強になっていました。
そんな噂はすぐに広まり、興味本位の冒険者や、決闘を挑んでくるドラゴン、果ては私を母と呼ぶモンスター娘まで押し掛けて来るのですが――。
でも超簡単にやっつけて仲良くなって家族にしてしまう。
良く言えばほのぼの、悪く言えば何の盛り上がりもない一本調子の平和なストーリー。
テーマもよく見えず、漠然と働き過ぎは良くないと言ってるだけで、他に何も盛り上がりがない。
日本人としての知識チートもないし、知識も足りない。
面 -
ネタバレ 購入済み
テンポは早いものの
絵は漫画としてギリ標準レベル
ストーリーは死に戻り系のファンタジー
どこかで見たようなネタを雑に消費して
テンポを早くして飽きさせないようにしているのか?
コレじゃ展開のしようがないのでは? -
無料版購入済み
設定自体は好きだし
設定自体は好きだし絵柄も嫌いじゃい
それなのになぜここまでクソつまらなくなってしまったのか
こんな短い導入部分でここまでつまらないのも珍しい、無理 -
購入済み
小説とは何か
この作品を読むと、小説とは何か?を深く考えさせられます。私が思う小説とは、世界観があり、登場人物があり、登場人物の行動を評価することで楽しむものだと思っていました。周りの仲間や悪役を含め、多様な価値観があり、その考えに共感できたとき、作品を真に楽しめたと感じることができます。
しかし、この作品は世界観が良くわからない、登場人物も作者の願望を肯定するためだけに存在し、主人公(作者)の個性しか読み取れない。だから空虚な作品だと感じました。
作者の技量が足りないのか、編集者の技量が低いのか、読み手がこのような小説を求めているのか疑問に尽きません。なぜこのような小説が生まれたのか、非常に考えさせら