KAITOのレビュー一覧
-
購入済み
試合
公式戦が始まり、練習風景ではなく試合の面白さが味わえる第4巻。
強豪相手にいろんな策でぶつかる豊口たちを見て、あぁ1巻から成長したな…と櫻井と同じ気持ちにさせられます。
そして当の櫻井はさすが主人公というべきか研究に余念がなく、本気でマネやってんだ、と思わせてくれます。支援職には支援職のかっこよさがある、を体現したキャラだなぁ、と。
次巻、完結。試合は?人間関係ははてさてどうなる? -
購入済み
関係の変化
和峯さんが出てきたり早見先輩がマネとして頑張ってくれたりで、ラブコメ成分が強くなってきた第3巻。でもやっぱり豊口のヒロイン感はすごいです。
ずっと欲しかったものをくれた櫻井。自分の力を見出してくれる主人公くんにストレートに気持ちを伝えたり、そして時に気持ちを素直に伝えることができないいじらしさを発揮したりと、これがメインヒロインの風格か、と感じさせられています。 -
購入済み
最高の巡り会いだった
部活に一生懸命になれることも一種の才能で、そうは思わない人もいる、というのを少年誌でやったというのは大きいと思います。心にくる話でした。ただみんな良い子達なので、環境が嫌いだからではなく、できない自分がチームの足を引っ張りかねないという理由でやめようとしたのがなんとも…。
にしても主人公がパサーであったことが、豊口の才能に繋がるのは鮮やかという他ありません。本当に良いめぐりあいだったんだと思わされます。 -
Posted by ブクログ
面白かったけど、好きという感じではない。興味深いかな。
個人的な嗜好の話で言えば、恋愛モノ、特に同性同士のものは興味がないし理解する気もないのだけど、当然ながら「相手の意見を頭ごなしに否定するのって良くないよね」という前提がある。
しかしここで、更に考えると「『相手の意見を頭ごなしに否定するのは良くない』って頭ごなしに否定するのも良くないよね(否定することにも理由があるんじゃない?)多数派の正義で押しつぶしてるのはお前らじゃね?」という反論が出てくる。こういうの好き。
最終巻での作者の言いたいことについては、首を1000回ぐらい縦に振って同意したい。 -
購入済み
く、苦しい…
みんな、苦しい…苦しすぎる。
太一も、双葉も、トーマも真澄ちゃんもマミちゃんも、マミちゃんの取り巻き(笑)も、誠也兄も…
一生懸命で、苦しいと、何で美しく見えるんだろう…? -
購入済み
真澄ちゃんも、トーマも
辛いね…
アキさんに相談してみたり。
とうとうマミちゃんに言っちゃったり。
そして大騒ぎになっちゃったり。
「ごめんな」っていう告白が、辛い… -
購入済み
あらー!こんな早めにくっつく?
双葉サン、さすがポロッと言っちゃったね~(笑)
太一良かったね。
本編も大好きですが、登場人物を動物化した幕間コーナーとか、おまけの4コマとかもホントに良い。たこ焼きを吐き出す太一とキャッチするトーマ!「あちぃ!!」はどっちが言ったんだろう… -
購入済み
太一、良いヤツ、不運な奴…
トーマと双葉に挟まれて苦しいけど、その苦しさと同時進行で2人への優しさ(陳腐な言葉や…)はホンモノ。太一、良いヤツ。トーマや双葉だけじゃなく、真澄のことも、知らない子どもでも、ネコの命も…全方位へ向かっていく太一の優しさ(だから陳腐だって)
しかし、その気持ちが、大切な人を巻き込んでしまう。。。恐ろしい展開で、次号へ続く。 -
購入済み
絵柄が可愛い…
なんか、瑞々しい感じで、いかにも高校生っていうかベタな青春っぽいというか。ベタなことって、恥ずかしくて避けてしまうけどやっぱり憧れもある…そこをガッツリ満たしてくれるような素敵なお話です。
登場人物の葛藤とかリアルだなぁ✨ -
Posted by ブクログ
ネタバレ1〜8巻まで一気に読んだ。良かった。
自分自身の気持ち、他人に対する気持ち、自分に対する他人からのイメージ、それぞれが持つ価値観、周りから感じる圧とも呼べる空気とも呼べるなにか。
登場人物たちが自答しながら傷つきながら笑いながら進んでいく。いちどとまって考えさせられる瞬間もあったし、感情がゆさぶられて涙が流れるときもあった。
最後のあとがきで作者の方が、この恋愛ストーリーが"特別視"されるようなことになるのは、、と触れていたが、セクシュアリティにまつわる恋愛のお話、と収拾されるものではなくあってほしい。属性にかかわらずそれぞれ悩みがあって、苦しみながらもがいている。その部 -
Posted by ブクログ
ネタバレもしも、親友が同性愛者だったら…?
BLも一大ジャンルになって久しいけど、やっぱり現実で悩んでいる人はたくさんいる。悩まないでいられる人なんていないだろう。カミングアウトが親友なら問題ないけど、自分の息子・娘がLGBTだったらどうだろう?でも結局は受け入れるしかない。後ろ指指されない世の中をつくっていくしかない。でもホモフォビアや偏見がある人もいたってしょうがないと思わないと無駄に傷つくだけだとも思う。それこそ漫画で議論?されているように「いろんな性的指向があるように、思考や感情も他人にコントロールされたくはない」に尽きるんだけど…。攻撃されても、(執拗な援護はなんか居心地悪いし)、ただ見守っ -
購入済み
「夢とかどうでもいいんだよ
命より・・・お前より大事なものなんてあるか」
…あ〜、確定ですね。1巻から察してはいたけど。この後の二葉ちゃんの行動、言動からもみんなの矢印が急展開。
次巻が楽しみです。 -
購入済み
太一、二葉、桃真、真澄と名前で呼び合うようになった4人。仲良くなるにつれて4人の心理描写も深くなっていくようです。
体育祭で二葉をフォローする太一がかっこよかった。 -
購入済み
少年漫画ではない。もちろん少女漫画でもない。恋愛漫画??これは青春漫画です。
ゆったりした時間の流れをなぞるように登場人物たちの心情の揺れが描かれています。