諫山創のレビュー一覧
-
購入済み
やっぱり天才かもしれない
序盤で主人公があれになった時や、主人公の同期にあれが多い事とか、少し前のお話で政治や人間同士のあれなお話なんかで
何度か挫けそうになりましたが、読み続けてよかったと思える内容。
ゾンビ物の変形だと思って食いついたお話だけど、巨人(ゾンビ)の正体がわかりつつある今でも面白さに変わりはなく、その訳を考えると、
どんなにしっかりした登場人物でも巨人の前では泣き叫び許しを乞うところとか、
どれだけ悲惨な状況に置かれても笑いを忘れていなかったり、
百人いれば百の事情がありその事情の上に百の正義があったり、
そのせいで見るものに依って、過去の出来事の善悪が線引きできなかったり・・・
お話自体 -
購入済み
スパロウ
とても良いですね〜
特に最後アルミンの手に貝がらがあるところです。
23巻楽しみですな😀
👩👩👧👨👨👧👦🌒🌓🌖🌖🌕🌔🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌋🌁🌆🌉🌉 -
続きが気になります。
私はアニメから入ったのですが、ちょうど2期が終わったところで、謎の伏線が徐々に明らかになっていき、いてもたってもいられずに全巻買ってしまいました。
独特の世界観と大いなる謎が交差する作品ですので、どうぞお気軽に購読されてはいかがでしょうか。 -
ネタバレ 購入済み
これまで巨人の侵攻に抵抗し続けたストーリーから一転、これから自分達が巨人として「進撃」を始めることを示唆する終わり方。これまでの伏線の回収の仕方から、これからが「ラグナロク」へと続く本編の始まりだという期待感も持たせる、秀逸のパート1エンドの回でした。今後とも期待しています。
-
Posted by ブクログ
瀕死状態のエルヴィン団長とアルミン。どちらかは巨人化すれば助かることができるという究極の選択。ミカサやエレンがあんなにアルミンを助けようと必死になるのは軍人として良いのか? リヴァイ兵長は前の巻では団長に死ねと非情なことをいったけれど、アルミンを選んだ理由は団長に対する思いやりをすごく感じる。「こいつを許してやってくれないか? こいつは悪魔になるしかなかった。それを望んだのは俺達だ…。その上…一度は地獄から解放されたこいつを…再び地獄に呼び戻そうとした…お前と同じだ。だがもう休ませてやらねぇと」ってセリフが泣ける。団長のあのありがとう聞いちゃったらなぁ、悲しいけどこれで良かったんかな、と思う。
-
Posted by ブクログ
超大型巨人、鎧の巨人、獣の巨人と戦う話。
自分は死ぬだろうと分かってて戦うのも、死なせるのを分かってるけど行かせるしかないのも辛いなー。
シリアス展開の中、エレンの家が(イェーガー)のギャグは笑えた笑。
リヴァイ兵長の「お前はよく戦った。おかげで俺達はここまで辿り着くことができた…俺は選ぶぞ。夢を諦めて死んでくれ。新兵達を地獄に導け。獣の巨人は俺が仕留める」ってセリフも、それで覚悟決める団長もカッコ良すぎ。
海を見る夢も命も全て投げ打って超大型巨人と戦うアルミンもヤバイですね。海を見に行くまで死なないっていう分かりきった嘘が辛かった。
あー、団長好きだったから辛いなぁ。死んでいった -
-
購入済み
もうすぐ終わるのかなぁ?
ストーリーについては文句は全くないです
ただ、もうすぐ終わるのかどうかが気になっています。
1年くらい前に、もうすぐ終わると言っていましたが、どうなるのか気になるところです。