山崎紗也夏のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ちょっと胸が苦しくなりそうです
原作は小説ですが、鈴木大介氏の取材結果をもとに構成しているのでしょうから、貧困女子層はリアルに描かれていますよね。
実際にはこういう現場には、いわゆる境界知能例の人や発達障害等の生きづらさを抱えている人がやむを得ず(一見他の選択肢が見えず)危ういセックスワークにはまっていくのでしょうから……本当は被害者であり弱者なんですよね。これはノンフィクションでちゃんと向き合って読むべきだな、と思う作品でしたね。 -
無料版購入済み
ちょっと本編とはずれる感想
先日読んだ「ケーキの切れない非行少年たち」(新潮新書)とも重なる、境界知能っぽい女の子とかもこういうセックスワークに紛れ込んでいそうですね。主人公周りの描写を読み返し、そういうのはありそうだと改めて感じましたよ。
-
無料版購入済み
未成年
この作者の作品は時々読んできたけれど、物事の切り取り方が斬新だなと思ったのは初期の作品だけかな。
未成年を扱うのに、こんなに直截的な描き方をするようになるとは。
ちょっと残念。 -
購入済み
連続殺人事件
恋人同士の刑事が連続殺人事件の容疑者を追う。
絵は上手いとは言えないけれどサスペンスものなので気にならない。
むしろ気持ち悪い感じの顔が合ってる。 -
購入済み
これはこれで面白い
「マイナス」「はるか17」「シマシマ」「サイレーン」等の山崎紗也夏の作品。
時系列的にはこの作者のかなり初期、「マイナス」の連載終了直後に同じヤングサンデーで連載が開始された作品。
「マイナス」自体1年ちょっとの連載であるが、この間の作画力の向上がすごい。
「マイナス」の最終巻よりもずっと画力が向上しており、既に本作ではコミカル系としては完成形に近いんじゃないかと思えレベル。
一方、この作者のすごいところは、この後さらに画力が上がるところ。
この作品の4年後、「NANASE」ではさらにガラリと画風を変え、シリアス路線でクールビューティな女性を描く。
また、「はるか17」を挟 -
無料版購入済み
癖のあるヒロイン
作者山崎紗也夏は癖のある尖ったヒロインをよく主役に持ってくるが、この作品もそのカテゴリーに入ると思う。ストーリー構成も過去作品よりしっかりしているなと思ったら原作者が別にいるんだな。絵柄はいつものことながらスッキリとしていて読みやすいし、各々のキャラクターもよく描き分けられている。残念なことにストーリーの舞台になっている風俗業界のことがいまいちピンとこない。
-
購入済み
美しい
なかなかストーリーが読めずに先が気になる漫画でした。
絵も画力が高めで
謎のサイコパス美女であるカラさんが美しいです。
ドラマで菜々緒さんが演じているだけありますね。 -
購入済み
微妙
添い寝やさんという目の付け所はとても斬新であるが、実際の物語になってしまうと随分無理筋ということがわかってしまう。このようなことを繰り返していたら事故 事件にならないはずはない。心の揺れ 機微はとても良く描けているが、肝心のストーリー設定が少々現実離れしているのでどうにも落ち着かない。絵柄はストーリー内容とよくあっていていいと思う。
-
購入済み
なんか、設定がありえないというか、そんな展開になる心情がよくわからい感じで、私的には微妙でした。そこが気にならなければ楽しめるストーリーだと思います。
表示されていない作品があります
セーフサーチが「中・強」になっているため、一部の作品が表示されていません。お探しの作品がない場合は、セーフサーチをOFFに変更してください。