楠田雅紀のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
財閥の次男で起業家×執事見習い
まずはとにかく表紙のカラフルさが印象強く、目を奪われました。そして私の大好きな推理ものです☆
楠田先生の作品は意外な展開が多く、びっくりさせられることが多いのですが、今回は序盤でまさかの……いや、ご主人さまと謎解きって…え、そういう感じ?みたいな…これまた斬新で面白かった!!
そこに輪をかけて受の性格が素直で前向きで、なんですかあの冥土の土産は……ポジティブ過ぎて笑いました!!
初Hも色気も素っ気もなくて、本人必死だけど、こっちはもう大笑いです(≧∀≦)
一方の攻はこれまた私の愛してやまないスパダリです。しかも気持ちが通じ合ったら受溺愛スタイルに移行するス -
Posted by ブクログ
受を慕う大学生×弁護士を目指す大学生のお話し。
久しぶりの執着攻です。
2人の出会いは小学生の時。
同窓会で再会し親睦を深め、さらにお互いに弁護士として働くようになってから…と、年齢を重ねて少しずつ関係が変わっていきます。
これね、攻がやってることは間違いなく犯罪なんですよ…なのに何故か攻に同情してしまうそんな作品でした。
執着してるくせに嫌われないように付かず離れずでいたり、攻の生い立ちのせいなんかもあるのかな…されてる側の罪悪感を煽る…って新手のストーカーですよね。
必死に縋り付く攻と、そんな攻に恐怖を感じながらも決定的に振り払えない受。
深夜のタクシー内での受の葛藤が切なくて泣けま -
ネタバレ 購入済み
絡め取られて
純情で奥手のヤクザ桜庭裕は、顧問弁護士の高木に目をつけられた時点で、もうダメだよね。
1枚も2枚も上手で大人。
ましてや弁護士じゃ、絡め取られて思いのまま。
死に直面して、やっと素直に気持ちが伝えられて良かった。
サクラは、これからたっぷり高木に、個人レッスンしてもらって下さいます。 -
ネタバレ 購入済み
拓歩凄過ぎ
最初、表紙の短髪さんが健太郎だと思っていました。
読み進むうちの、あれ?これ違うぞ?って思いまして、拓歩と湊のラブなのね〜と
気持ち修正して読みましたよ。
タイムスリップって現実離れしてはいますが、凄く読み応えあって、読後感スッキリでした。 -
ネタバレ 購入済み
新鮮
タイムリープを何度もして、人生をやり直すお話。はじめの人生があまりにもかわいそうでした…。何度も諦めずにタイムリープして、最後は幸せな結末が迎えられてほっとしました。攻めの執念がすばらしい。
-
Posted by ブクログ
ネタバレBLでミステリー!ヒャッホーとよろこび勇んで読んだものの、まあまあだなって感想。期待値がでかすぎた。
ミステリーとしては普通。2時間サスペンスな出来。ネタバレだけど、主人公を犯人にしたのは、他キャラを目立たせるより主人公を立てたかったのかなと思う。ある意味、受けが犯人、攻めが探偵という、おいしい組み合わせでもある。
主人公が嫌なことをされてもなかなか言い返せないが、ちゃんと復讐果たすというのは傍から見たら十分やベエ奴だと思う。あんまし好きな性格のキャラじゃなかった。BLの文脈でミステリーやるとこうなるのかというのはわかっておもしろかった。
BLとしては、ドキドキはあったものの、いちゃいちゃ -
購入済み
ミステリーBL面白かった!
ラブは少なめだけど、どんどん読ませるミステリーを軸に二人の距離が縮まっていきー。
SSを読むと阿久津の想いが知れてまたいいんだな。 -
購入済み
おもしろいです
スピンオフの本作品ですが、
元作品を読んでいなくても十分楽しめました。
体の小ささや容姿から虐げられてきた受けが
虎王である攻めに
街なかで見初められて愛妾になるサクセスストーリー。
勘違いによる嫉妬やちょっとした政治的陰謀もおりまぜなからのストーリーは飽きないです。
元作品も読んでみます -
ネタバレ 購入済み
可愛い話
もう少しダイナミックな冒険ものになるかと期待していたのですが、そうはならず、二人の距離が少しずつ近くなるものでした。
嘘つき攻、私個人的には今ひとつでした。いや、あなたの地位や才覚があればもっともっと根回ししてうまくやれたよね?とツッコミ。最悪手といっても過言ではない。
星を一つ減らします。これはあくまでも個人の好みだと思います。
十分楽しかったし、続編があれば購入します。