ARUKUのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ストーカー話にこう言う結末を着けるところが…たまらない。収録の「琥珀の月」。やってる事は明らかに粘着質で病的なんだけど、愛する人の為に見返りを露ほども考えず、自分の身を躊躇いなく放りだせるもんだろうか…。一方的に自分の感情を押しつけるのは決して褒められたもんじゃないし、相手の「幸せを祈るからこそ」と言うお題目を掲げれば何をしてもいい、と言うものでもない。自分の気持ちが受け入れられないと好きな相手に攻撃を向ける低俗なストーカーが大多数な中、例え病的な性質を持っていたとしても、好きになって貰う為に身を捧ぐ、と言う所まで行けば相手に好かれる可能性が生まれるかもしれない、と言うお話。恐らく、そこまでや
-
Posted by ブクログ
「猿喰山疑獄事件」がとても良かったのでアルク先生の他のコミックスも手にとりました。
今回のは短編が多かったのですが、、、すごい、すごい良かったです!こんな素敵な作家さんがいらっしゃったなんて・・・!
話のラストのどんでん返しでいつも感動させられます。本当に、お話作りがとても上手な方なんだな~と思います。
個人的に好きなのは表題作のお話と恋蜘蛛、シュミジェです。
要所要所の言葉や表情でも切なくなります。
何度読んでもしみじみと感動がある、本当に素敵な作家さんに出会えてとても幸せです。
独特に感じた絵柄も読んでいると作品とあっていて気にならなくなります。むしろ素敵に思えます。 -
ネタバレ 購入済み
これは、ほんとに辛い
レビューの書き込みの熱量が熱い作品は、総じて良作の事が多い。例に漏れず、この作品も同じ事が言えると思う。好き嫌いはあるが。
前半は、鬼畜なクズの攻めが受けの弱みに漬け込む残酷な話。後半は、意識の無い受けと自身の命を削って看病する攻めの逃避行。
前半は受け親子以外ほぼクズばかりであまりに辛かったが、後半になると善人が何人も出てきて、逃避行を支えてくれた。特に攻めの献身は尋常ではなく、前半の罪の対価として、苛烈を極めていた。遅きに失したが、幸あれと思わずにいられなかった。結末には様々考察があるようだが、ハピエンを信じたい。
始まりと終わりの絵の美醜が少し気になったが、続きが気になり、あっという間 -
ネタバレ 購入済み
良かった
星4つだったのは、終盤までハラハラドキドキで良かったのに、最後があっさりし過ぎて物足りない感じだったので、最後の別の話は要らないと思ったからです。
-
購入済み
ネタバレ読まないで!!
後半、まさかの展開で驚いた。私はネタバレ読んでから買うタイプだけど、これはネタバレ読むと、面白さ半減すると思う。たまに「ネタバレ」って書いてないのに、ネタバレじゃないか?ってレビューあるけどね、、
-
購入済み
やっばー
作者様の作品で最後まで甘いの初めて読みました!!笑
作者様といえば、受けは不憫で不幸で儚くて。攻めはヤバイ奴だったりww でてくるモブ女性もいつもぶっ飛んだプッツンガールだったりするのに何気に良い人だったし(笑)
たまにはこんくらい甘くてもいいよね♪ -
購入済み
不思議な世界観
やっぱり不思議な世界観。禅問答みたい?謎かけみたい?な感じだけど、なんとなく解るみたいな…不思議な読後感です。絶望と希望の繰り返し。でも背景はずーっと荒廃した世界。絵のバランスとか動きが固いとか気になるところがあるのに、でもやっぱり絵は綺麗なんです。個人的に詳しく考えることを放棄して雰囲気で読み進めているのですが、それでも充分楽しめます。次もあるよね?と思いながら待っています!