いみぎむるのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
今話題の「負けヒロインが多すぎる!」の原作(ライトノベル)。
今夏放送されたアニメ(未完走)を観てハマった上に舞台が地元ということで、最近ラノベブームでもあるし読んでみました!
それこそラノベ大好きなぼっち主人公がアニメ界隈で耳にする「負けヒロイン」枠の子達に巻き込まれるお話で、新視点の学園青春モノで面白かった。
タイトルからも伝わるように、失恋をテーマにしつつも基本的に明るく賑やかに青春を描いていて、気軽に楽しく読める。主人公の心の声も面白い。
登場人物のキャラクター性は結構王道な印象。それでも、それぞれに魅力があって、よく出来ているなぁと。
主人公がいちいち理不尽な扱いを受けるシーンも -
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ新たなるマケイン登場の第7巻
やっぱり幼馴染は負けヒロインなのか笑
後輩といえば誰とは言わないがあざとかわいいのが定番だけどやっぱり良いよね。
そしてそれに嫉妬する文芸部ガールズたちが新鮮^^
温水くん罪作り〜笑
今回はいつもよりかなり派手目なお話だったけれど、相変わらずぬっくんはマケインにお人好しすぎる。
まあ、それが良いんだけど。
うん、面白かった。
ひとつ残念なのは檸檬ちゃんがフェードアウトしそうなこと。
クラスも別になって前回で陸上に本気になったので文芸部にもあまり顔を出さないだろうし、もうガッツリ物語に絡んでくることはないのかなあ。
そんな予感。ちょっと淋しい。 -
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
やっぱりこのシリーズ好きだなぁ。何ならアニメより好きかもしれない。本当に些細な日常の事件から銃で撃ち合うような大きな事件まで、たきなたちの日々は賑やかだ。ってか千束が賑やかしい(笑)
熱を出してぶっ倒れても滅茶苦茶元気だし、たきなもそんな千束を優しく世話している感じが良い。千束、可愛いんだよね。たきなの前で着替えるの恥ずかしがったりね。
どうやら千束は映画館で映画を鑑賞するのが大好きらしい。冒頭、映画館にあまり興味がないたきなを映画館に誘い込む熱量が凄い。そして、映画に対しての思いが結構被っていて嬉しい。字幕派と吹替派の溝とか、トイレとの戦いとか、贅沢な時間だからこそ印象に残るとか。
最終章 -