渡瀬悠宇のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレやばい、チビずの破壊力ハンパない。
ちっこいカンナギさまにくっそ萌えた……!! ラストページの「ん?」は反則です……やばい。
現実世界ではアラタたちが大変なことになってはおりますが、天和国の方はこのせいで楽しそうに見えて仕方がない。いや、こっちはこっちで大変なんだろうけど。
そしてアニメ化。
革が岡本くんなのはドンピシャで嬉しかった。カンナギさまは小野友樹というのは、正直イケメンの方向性が違う声だと思わなくもないけど、まあ、そこそこ合っていると思います。アカチのたっつんと門脇の良平くんはぴったりだと思う!
放送開始が楽しみ。作画が微妙なーという印象しかないが、動いたらそれなりに見られるんじ -
Posted by ブクログ
ネタバレヒルハに連れられて、ムロヤに来た革と、それを追いかけてきた仲間達。カンナギが早々に復帰したのはよかった。やっぱり、彼がいないと。
ヒルハによって「神宝」に「創世」を突き立てられて、久しぶりにヨルナミとクグラ復活。52年前の事件の回想に入り、これまで降してきた懐かしい面々も出て来て、これはこれでよかったかなあ。
※現代のアラタとか門脇は出てこなかったですけど・・・。
「六ノ鞘」たちの正体や彼らの目的もなんとなく分かってきたし、次巻からはそっちとの対決でしょうかね。
あと、最近、神鞘を降すたびに、登場人物が増えてきて、ちょっと分かりづらくなってきてるなぁと思ってはいたんですけど、ここで2名減 -
Posted by ブクログ
ネタバレ前半は、カンナギとアカチ編。
アカチが出て来たときは、正直こういう最後は予想していませんでした。あんなに嫌な奴だと思っていたのに、終わってみると、アカチを悪い奴だと思えなくなってました。
アカチは本当はカンナギが好きで、好きだからこそ、本気で向かってくれないカンナギに対して、本気を出させようと、カンナギの属鞘を降していったんでしょうね。革に対して同じような感じの門脇の気持ちも分かっていたのかもしれません。
アカチを降したことで、アカチの治める地にとどまることになったカンナギ。いいキャラだったんで、離れてしまうのはものすごく残念ですが、彼ならきっとまた革の危機に戻ってきてくれそうな予感がしま