賀東招二のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレいやあ楽しい。なんか楽しいわあ。
懐かしい面々がどんどん登場して、それだけで楽しくなってくるんだよね。
これぞ、シリーズものの醍醐味ではある。
前巻同様、相良一家は敵から逃げる為に転々とする生活なんだけど全く悲壮感がないというか、旅行とかピクニック気分だよなあ。
子供達がまた色々すごい。と言うか末恐ろしい。夏美のASの戦闘力とか安斗の指揮力とか、宗介は言うに及ばず、かなめの財力も合わせて家族だけで小国の軍隊に等しかったりして。
さて一話目は主に夏美視点で、二話目は安斗視点で語られるのだけど、なんとなくこの物語は子供世代に重点が移っていくのかなと感じた。そう言うところもシリーズものの醍醐味だ -
-
-
-
購入済み
ファンサービスメインの序章
懐かしいなぁ…フルメタは、本当に好きで何度も読み返していた作品でした。
大人になって子供もいる宗介とかなめの作品。
ありがちな続編設定ではあるものの、ファンとしてはむしろ嬉しく、これは買わねばという想いで購入。
大人になったからこその彼らや、前作のキャラ達の変化などしみじみと読ませていただきました。
宗介が結構かなめにガッついたりして、そこに行き着く経過も楽しみたかった!(笑)
まぁ、卒業式の時点ですでに想いは覚醒してるし、自覚したら割とグイグイ行く方ではあるのか…
公式でイチャイチャしてるのが見れる日が来るとはなぁー、感慨深い。
時代もあるので、あの暴力的な躍動のなりをあまり作品から感じ -
-
-
-
Posted by ブクログ
毎巻同じ感想だが安定の出来栄え
予想外なところも何もないが下手なところもまったくない
この作者の場合「予想外ところが何もない」ところが特に凄いところ
今回の犯人などちょっと同情したくなる
あと豪血寺を思うとイラストの方も長いなプリクラ大作戦とか懐かしい
内容には娯楽小説たるもの最低限こうでなければと安心するし
ライトノベル全体がこれくらいであってくれればと絶対不可能なことを念じたりするが
だったらライトノベルなんて読まなければ良いわけだし
でも大多数のライトノベル作家のみなさんには
もう少し推敲とか知人に読ませて感想聴くとか
一文ごとにこだわりもって欲しいなあとか思うのだった
無理だな