英田サキのレビュー一覧

  • DEADLOCK

    Posted by ブクログ

    シリーズ一巻目。当たり前のように表紙に釣られて買いました。最初は受な主人公が不精ヒゲはやしてるは、主人公より受受しい子がまとわりついてくるはで…これはもう、イイ!男らしい受けが大好きな私には良いシチュエーションでした。レイプシーンでまさかディックが助けに来ちゃうのかとハラハラしましたが無事に(オイ)やられましてここでヤター☆と万歳したくなったほど。下種ついでに言うともうちょっとレイプシーンを極めて欲しかったんですが、誰も求めてないですか。そうですか。

    0
    2009年10月07日
  • 愛してると言う気はない

    Posted by ブクログ

    さよならを言う気はないの続編。読んでいくうちに天海がだんだん可愛く見えてきました…。もちろんドM陣内さんも可愛いですよ。

    0
    2009年10月07日
  • DEADSHOT DEADLOCK(3)

    Posted by ブクログ

    刑務所、FBI、CIA、犯罪、不器用な男達……色々どきどきさせられました。脇役もキャラ立ちしていて大好きです。

    0
    2009年10月04日
  • エス 残光

    Posted by ブクログ

    エスシリーズ完結作。3冊目までに盛り上げられてきた全ての要素がついに終着を見せます。五堂との決着、人の心の強さと弱さ、愛していると言える事の本当の強さ、そして宗近と椎葉の最後の誓い。
    4部に渡って二人を見守って来た側からすれば、本当に最初から最後までこんなに心を鷲づかみにされもっと続きも読みたい気もしますが、二人の絆の深さと潔さ、宗近の深い想いと椎葉の人間くささを愛おしく思います。本当に出会えてよかった作品です。未だに4冊全て何度も読み返すし、結末はわかっていてもやはり読み返すたびに面白いと思えます。確かな文章力と奈良千春さんという大人気イラストレーターの破壊力はすさまじいです。BLだろうがノ

    0
    2009年10月04日
  • エス 裂罅

    Posted by ブクログ

    エスシリーズ第3作。見え隠れしていた宗近の深い過去と松倉組、その組長にとなる腹違いの弟、椎葉の姉を殺した真犯人。見えない糸で繫がっていたこれら全ての要素が浮き上がり、絡み合い衝突を始める。その中で宗近の揺ぎ無い愛を思い知らされ、増していくばかりの愛しさを知りながら椎葉は戸惑い必死に踏みとどまろうとする。だが五堂という闇の存在に二人は翻弄され、心ごと引き裂かれる。相手を想うがあまり少しずつ歯車が狂い始めていく・・・
    クライマックスに向け加速していきます。相変わらずエロと二人の愛にこちらが翻弄されています。2作目、3作目は涙を誘うところもありもう心はわし掴みです。あぁ面白い。

    0
    2009年10月04日
  • エス 咬痕-かみあと-

    Posted by ブクログ

    エスシリーズ第2作。永倉と真生に宗近と自分の姿を重ね合わせ、張り詰めた関係に心の底から揺れ動き始め、人の強さと弱さに打ちのめされる椎葉。そんな椎葉の迷う心を鋭く見透かした宗近は、暴力とセックスで椎葉を追い詰めるが、その真意は・・・。
    『どこまで身体を開けばいい?どこまで心を許せばいい?』二人の関係が心と身体を介して大きく変化し始めます。

    0
    2009年10月04日
  • エス

    Posted by ブクログ

    活字苦手なのに、こんなに心ごと持って行かれたのは初めてで最高の小説。ただのBLではない。ヤクザと刑事、ツンデレ攻めとツンデレ受け。(笑)緻密な設定と、巧みな文章と魅力たっぷりのイラストで見所満載です。エス4部作の第1作目。読まないなんてもったいない、本当に名作。

    0
    2009年10月04日
  • エス

    Posted by ブクログ

    すごいすごい。別にホモに仕立てなくてもいいほど、内容がすごい素晴らしい。でもホモじゃなかったら出会えてないので、BLでよかったです。

    ヤクザと警察。拳銃、監禁…などアイテムは暗い。全体的に重苦しい雰囲気満載の話だけど、ラストの巻ではちょっとぐっときた。二人の仲がどんどんと深くなる過程が、本当に心を打った。

    0
    2009年10月04日
  • DEADHEAT DEADLOCK(2)

    Posted by ブクログ

    【DEADLOCK】 第2弾!
    宿敵コルブスを追えば、いつかディックに会える―――
    密かな希望を胸にFBI捜査官に転身したユウト。彼を縛るのは愛を交しながら決別を選んだCIAのエージェント・ディックへの執着だけだった。
    そんなある日、ユウトはついにコルブスに繋がる企業との接触に成功! ところがそこで変装し別人になり済ましたディックと再会し…!?

    0
    2009年10月04日
  • エス 残光

    Posted by ブクログ

    ああ、よかった。本当によかったぞ!!満足しました。寝るのも忘れて一気に読んでしまいました。今日がお休みでよかった。

    0
    2010年06月01日
  • DEADHEAT DEADLOCK(2)

    Posted by ブクログ

    ★★
    ということで★7つですッッ!(巨匠風に)
    この本棚に入っている作品の中でいっちゃんスキです!!!!せつなすぎるんだもん!前作はそれほど私の中でヒットしなかったけど、これはもうなにより一番のヒット。ユウト(主人公)が健気すぎて泣ける。そして二人の関係も泣ける。エロ少ないけど、あの流れでエロあっても冷めるのでちょうどいいかと。ハリウッドテイスト大丈夫な方は読んで損ないです。本当にオススメです。

    0
    2009年10月04日
  • エス 裂罅

    Posted by ブクログ

    こんな引きはないよって作品(笑)
    私は次の巻の残光も一緒に買ったからいいものの……リアルタイムで読んでた人はもやもやしていたこと請け合い!

    0
    2009年10月04日
  • エス

    Posted by ブクログ

    出会いの話。

    ぶっちゃけCDが本棚に突っ込めるんならもうぶち込んでるんですけど(言葉汚い)
    無かったので。
    この作品はCDから入ったのですがどちらもクオリティが非常に高くて、世界観がCDでも変わってませんでした。

    大切なエスに、抱かれるって代償はハマってしまって苦しい。

    0
    2009年10月04日
  • エス 咬痕-かみあと-

    Posted by ブクログ

    いかん、これは、いかん。

    痛みと愛と、欲望と愛と、

    死ななければいけない愛はひたすらに悲しいです。

    0
    2009年10月04日
  • エス 残光

    Posted by ブクログ

    シリーズ最終巻!
    他の巻に比べるとかなり安心して読める。
    いや、ドキドキハラハラはするんですがね。ラストの方は萌えすぎてため息出るくらい良いです。終わり方もただのハッピーエンドではなくて大満足でした。作者さん本当にありがとうございましたと叫びたいです。

    0
    2009年10月04日
  • エス 咬痕-かみあと-

    Posted by ブクログ

    シリーズ第二巻です!
    私これ一番好きかも・・・。物語の中心は宗近たちというより、真生と永倉です。永倉が好みすぎるーー!!無精ひげSオヤジだなんて最高すぎるよ(じゅるり)かなり泣けました。
    暴力シーン結構多いけどそれに負けないくらい良いストーリーでした。ああ、大好き、エス。

    0
    2009年10月04日
  • エス 裂罅

    Posted by ブクログ

    エス唯一ここで終わるんかい!!の巻。
    もうこの頃にはすっかり私は宗近の虜でした(笑)
    宗近に別れようと言われてぐしゃぐしゃに泣く椎葉がとてもいとおしかった。

    0
    2009年10月04日
  • DEADHEAT DEADLOCK(2)

    Posted by ブクログ

    DEADROCK続編。テロリスト、犯罪学者。そしてネト。ネト格好いい!(笑)まだ続きます。本編終わったらネトのスピンオフ出ないかな・・・。

    0
    2009年10月04日
  • エス 残光

    Posted by ブクログ

    最終巻に来て作者の心理戦というか心理描写に感服しました。本当に気持ちを確かめ合った幸せな2人に訪れる結末を祈るような気持ちで読みました。

    0
    2009年10月04日
  • エス 残光

    Posted by ブクログ

    やばいやばいやばい!!!!!宗近ぁああーーー!!!!!とリアルに叫んだ。もう、P.206とP.231なんてもう私どうして良いのか分からない。五堂は、切ないやつでしたね…。
    嗚呼もう、最高!!!大納得!!!!
    私の腐人生で一番デス!!!!!

    0
    2009年10月04日