榛名丼のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
アンリエッタ・リージャス
アンリエッタ・リージャスは階段から落ちたあと、保健室で目が覚めたときに、前世でプレイしていた乙女ゲームの世界に転生していることに気づきました。彼女は乙女ゲームの世界では序盤で倒されてしまうザコ令嬢でした。校医フェネオンから彼女を保健室に連れてきてくれたのは、前世で最推しだったエルヴィスと聞いて、早速会いに行きました。でもこの世界のエルヴィスはゲームの世界とは違って、彼女に対して優しくはありませんでした。エルヴィスは彼女がエルヴィスの秘密を知っていることに不審を抱いています。当然ですよね。
-
-
ネタバレ 購入済み
コメディ
コメディが強い作品です。
婚約破棄された聖女が追放され、元婚約者にザマァなどというような王道ストーリーでシリアスな場面は一切ありません。キャラ各々が元気で非・常識人です。その中で唯一と言える常識人の第3王子かなり苦労をされている様子。少し笑えました。
個人的には絵柄がうるさくコマが見にくく感じるのでタブレットなどの大きめのデバイスのほうが向いているのかなぁと。キャラたちがよくしゃべるのでスマホの画面だと小さくコマ全面目に文字が書かれていたりするので読みにくかったです。一通りこの一冊で聖女の任を果たしヒーローと両思いにもなったので続巻は買わないつもりです。ちょっと読んでいて疲れました。 -
ネタバレ 無料版購入済み
主人公の名無しの精霊とは?が一つのポイントになってくると思うのですが、次巻以降で登場はしても正体はまだまだで明かされるまでは焦らされるよう。いろんな精霊の登場が見られて嬉しいしエイリエルが素敵だと思ったのに契約主がそんなに簡単に制御失うとはなぁ・・とちょっと下がる⤵。
-
無料版購入済み
不遇な令嬢が婚約破棄されて頑張って幸せになる話。
物語の展開がテッパン過ぎて先が読めてしまうのが残念。
もう一工夫なにかあるとよい。
ヒロインのブリジットが何故にここまで嫌われているのか?
その部分に何かを期待したい。 -
-
購入済み
うーん、絵が微妙。
気が強くて最悪な妹と馬鹿な第二王子、優秀な第一王子に溺愛と、これから起こるであろう盛大なざまぁに期待大で、ストーリー的には面白い。
だけど、絵がすごく微妙。
一見綺麗に見えるんだけど、線が多いせいでうるさくて、逆に雑さを感じる。
特に男のキャラクターの表情が乏しくて気持ちに乗れないし、皇子に関しては、瞬時に誰か判別しにくい。
女のキャラクターはそこまでじゃないけど、ヒロインは双子だからまあ、似てても大丈夫ですね。
なんせ絵の拙さで話に没頭出来ない。
次巻を買うかどうか悩めるレベルです。
ストーリーは何故替え玉をしなきゃならなかったのかが気になるところだけど、うーん、残念。 -
-
ネタバレ 購入済み
は?完結?
おいおい、ブックライブさんよ。
「完結」のタグを付けるのはおかしいでしょうよ。
まだまだ何も終わってないじゃん。
80%くらい読んでもグダグダしてたし。
結局二人の告白の行方はわからないままだし。
ヒロインが鈍感すぎてイラつくから完結してから読もうと思っていたのに。
お話自体は温泉とアホの浅慮な反乱と、依依の食欲が主体になっていました。
私の推しのあの方と結ばれてほしい、そんな場面が見られるかもと喜んで購入しましたが、まだまだ先の様です。
だからちょいイライラして終わったかな?
ヒロインがあの性格ですからね。
多くの妃を持つ皇帝の妻の一人で居られるのか。
はたまたワンチャン有るのか。
-
ネタバレ 購入済み
新たな学期
ニバル級長の別荘での楽しい夏季休暇も終わり、新たな学期が始まりました。登校初日、あろうことか第三王子のジョセフがブリジットを迎えに来ました。2人が学院に到着すると、その様子をユーリに見られてしまいました。早速ジョセフとユーリがバチバチやっています。それにしてもジョセフは身勝手な男ですね。婚約破棄した女性とやり直したいなんて。王族なら何をしても許されると思っているのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
フェニックス
ブリジットの契約精霊はフェニックスに関係するのではないかというのが衆目の一致でした。バーベキューのあとは、みんなでやり残した宿題をすることになりましたが、ニバルとキーラの間の雰囲気も何かよくなってきた感じです。一方、ユーリは相変わらずブリジットのことを心配しています。第三王子のジョセフが彼女の精霊のことでどう動いてくるのでしょうか?そしてユーリは彼女を守れるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
鞭打ち
クナはシャリーンに陥れられたのでした。やってきた老人はシャリーンの祖父である村長で、クナを鞭打ちの刑に処しました。でもクナは毒入りポーションを作っていないので、罪を認めませんでした。打ち捨てられたクナのところに兄のドルフがやって来ました。ドルフはクナが毒入りポーションを作っていないことを知っているにも関わらず、シャリーンに謝るように言いました。唯一の身内がこんなことを言うなんて、最低ですね。
-
ネタバレ 購入済み
ドルフ
クナにはドルフという兄がいましたが、いつもクナに辛く当たっていました。ある日ドルフの彼女で村長の孫娘シャリーンがやって来て、クナの作ったポーションを買って帰りました。その夜、老人がクナの元を訪ねてきて、クナが毒入りポーションを売ったと咎めました。一体どういうことなのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
クナ
小国イシアの僻地にあるアコ村に住むクナは、ポーションを作って生活をしていましたが、周りからは全く認められていませんでした。でも彼女はめげずにポーションを作り続けています。いつになったら彼女に幸せは訪れるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
点火
学院の休暇はまだ続くため、ブリジットはキーラとともにニバル級長の別荘に泊まって勉強会をすることになりましたが、それにユーリもついて来ました。別荘に着いた日の昼食はバーベキューのため、ブリジットはユーリの助けを借りて、点火の練習をしました。でもまだうまく火を扱えないようで、つけた火が暴走しそうになりました。ユーリがそれを阻止しようとする直前、ブリジットの精霊がその火を食べてしまいました。すごい能力なのでしょうが、まだまだこの精霊の本当の能力はわかりません。それより1話でもう少しお話が進んで欲しい気がします。