平松伸二のレビュー一覧
-
購入済み
昔のヒット作
半世紀も近くの昔に大いにヒットした作品である。今あらためて読んでみると、いきなり拳銃をぶっ放したり、コンプライアンスなんて言う言葉そのものがなかった時代の、やりたい放題の作品であることが実感できた。しかし、太いタッチの粗い目の画面といい、勢いのあるストーリー展開と言い、まだ日本が元気だった時代を思い起こさせる。
-
購入済み
一応勧善懲悪
ストーリー内容は一応勧善懲悪とも言えるが、まず悪事があって不幸な人間がいて、それに対して復讐がなされる という筋書きが多い。不幸な人が多いので読後感はいいとは言えない。絵柄はやや劇画風の粘っこい雰囲気を持ったもので、やや残虐性 グロテクスなところもあるが、ストーリー内容とはよくマッチしている。
-
-
-
購入済み
30年以上昔の作品
30年以上昔の作品であるが、それにしても年代以上に絵柄もストーリー展開も昔っぽい。30年前の少年でも、これはちょっと稚すぎるな と感じてしまうのではないか?
かっちりとした典型的少年漫画風の絵柄と、いくら見世物であるプロレスでもこれはないだろうという荒唐無稽の展開のストーリー。 -
ネタバレ 購入済み
力尽きたか
この手の自伝漫画は色が変わると一気にトーンダウンしていく気がします。読者は、編集部のほぼ極の道の方々の苛烈な追い込みにあう純粋な伸二が徐々にド外道な漫画家となっていく様を読みたかったのです。ダークサイドに堕ちたド外道漫画家が担当と揉めたり漫画家や編集部の裏側を暴露するまさにド外道漫画!のはずがその狂気を十分に発揮できないままあれよあれよと1部完。外道マン(作者の暗黒面が実体化したもの)のいう通り、伸二と嫁の純愛(善の面)見ても仕方ないのです。作者も分かっていたはずです。地獄へ堕ちろ、と。
唯一の救いは本人がまだ書きたがっているという点。しかしながら今よりもっとカオスでドロドロした外道な漫画を -