「石原まこちん」おすすめ作品一覧

【石原まこちん】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/01/20更新

ユーザーレビュー

  • 元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル

    励ましてもらいたいときに読む一冊です。
    自分は自分の味方でいい、無能ニートでも望みをもっていい。まずはそこから。
    どこの自己啓発書にも溢れてそうな言葉だけど、自分たちと同じ温度で言ってくれてる。
    作者の馬鹿正直な…否、誠実で素直な言葉にすごく励まされます。

    Posted by ブクログ

  • 元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル

    いままで読んできたどの就職本・自己啓発本よりも良書。

    書店に並んでいるほぼ9割の本は「すでに仕事をしていて、ある程度のスキルを持ち転職や独立を考えている人」、「現職に不満を持っていて、会社を辞めようか悩んでいる人」などだが、この本は「ニートがバイトや就職を経験し、ネットビジネスを成功させる」という...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • THE3名様

    なんかいっぱいでるっぽいっす。
    クレちゃんのお勧めで読みました。
    ダラダラ、グダグダした日常を描いてて共感するトコがいっぱい。
    すごくおもろいです。
    まっつんみたいになりたい。

    Posted by ブクログ