アベツカサのレビュー一覧
-
購入済み
平和になった後に・・・
魔王を倒した勇者たちの後日談。
多くの話は「極悪非道な魔王が倒され、世の中は平和になりました。めでたしめでたし」で終わりますが、この話は終わってからが始まり。
フリーレンは勇者パーティの中のエルフ。ちょっとした時間一緒にいたはずの仲間との時間が、有限で掛け替えのないものだった、と気づいてからが、この話がゆっくり動き出す。勇者の行動を思い出しながら、人とは何かを考えるフリーレンにいつの間にか強く惹かれていくこと疑いなし。自分たち人間でさえ、気づかずに通り過ぎるようなところに立ち止まるフリーレンの冒険に目が離せないです。 -
購入済み
黄金に変えてしまう呪いの攻略
今回は魔族の回送話がメインでした。
なぜ魔族が人に仕えていたのか、なぜ黄金郷になってしまったのかその謎が明らかになります。
フリーレンも呪いの解析に挑みますが、結果は…。
ヒンメルたちとの回想が今回は少なかったですが、希望を抱かせるのはさすが勇者です。
次の巻が待ち遠しいです。 -
購入済み
魔族は人型そして言葉を語ることもあってわかりあえそうな生物と思えるかもしれません。
ですが、村の惨劇とその狡猾さを知ると理解し合えることは決してないということがわかります。
果敢に魔族に立ち向かう魔法使いたちを今巻では見ることが出来ます。 -
購入済み
ヒンメルの勇者論を聞くのが楽しみになっています。
ヒンメルの言葉はフリーレンの行動指針にもなっていて、次の冒険にどんな色を添えてくれるのか楽しみです。
南の勇者について触れられている今巻も面白かったです。