さくら青嵐のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインの追放劇だけれど、そこまで悪質なものはない感じです。ただ、新聖女には本人が自覚しているかどうかはわからないけれど、思惑が引っ付いていそうです。
-
ネタバレ 購入済み
騎士団長さまはヒロインの絶対的味方みたいだなって思います。ヒロイン、陥れられたわけではなく、評価されるかわりに煙たがられていた感じなのかな。
-
ネタバレ 購入済み
交代して聖女になった子は、どういう性格に設定されているのかな?裏の顔があるのか、ないのか、楽しみです。首にかけたペンダントにはかなり秘密がありそうです。
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインが本物の聖女だとして、今まで発言していないってことはないんだろうから、目に見えない力、そばにいる人の能力を強化するとかだったりするのかな?って想像しながら読んでしまいました。
-
ネタバレ 購入済み
ローガン
エミリアがホーロウに向けて出発する日、第一王子の妃アンが見送りに来てくれました。そこにローガンが騎士団を辞職して彼女に付き添うと言い出しました。彼女が聖女とされていた頃はいつも喧嘩腰だったローガンがついてくることにエミリアは不満のようですが、アン王妃のとりなしもあり彼女はローガンに頭を下げました。これからホーロウではどんな暮らしが待っているのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
ホーロウ
エミリアはホーロウという辺境の地に追放されることになりました。彼女はホーロウの地で薬局を開くことに決め、それに必要な物を婚約破棄の慰謝料代わりに要求しました。意外な返答に第二王子のメイソンも神官たちも驚いているようです。
-
ネタバレ 購入済み
エミリア・シーマ
エミリア・シーマは生まれたときに聖女であるという託宣を受けましたが、19歳になっても何の力も発現しなかったため、神殿の神官から聖女ではなかったと告げられました。そのため第二王子メイソンとの婚約も破棄されましたが、その際に彼女の頭がズキズキして前世の記憶が蘇りました。薬剤師だった前世でも婚約を破棄されたようです。彼女の異変に気付いた護衛騎士団長のローガンが声をかけてくれました。彼女への託宣はどうだったのかと問い質すローガンでしたが、神官は悪びれもせず託宣は誤りだったと言いました。こんないい加減な神官の言葉をそのまま信じていいのでしょうか?
-
Posted by ブクログ
ネタバレ現代から過去への魂の転移モノ。
難民キャンプの医師団員として派遣されていたアイシャがゲリラに襲われた直後、魂は四百年前に初の女医となったパドマの中にあった。
戦乱の歴史を改変する決意の物語。
主導権はアイシャにあるものの意識下にはパドマが居る。
やる事は決まっていても、達成後、ゲリラに襲われ生死不明な自分はどうなるのか常に不安なアイシャ。
大きな音や襲われた場面に酷似した状況下でフラッシュバックもありと散々な彼女は、果たして歴史改変し元の時代に戻れるのか、気になるところです。
アイシャはパドマの生まれ変わりなので、最終的にパドマの中のアイシャはどんなに王太子が好きでも現代に戻りそう、という -
ネタバレ 購入済み
秘密の手紙
パドマは王太子エドワードと診察する、しないで押し問答を繰り返していました。そこに執事がやってきて彼女を部屋に案内してくれました。部屋には医学書のほか、小箱などもあってその中から秘密の手紙が出てきました。手紙を読んでいたパドマにアイシャが戻ってきたり、本来のパドマが現れたり、なかなかややこしいことになっています。これからこのお話はどのように展開していくのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
王太子エドワード
王太子エドワードの屋敷に到着したパドマでしたが、王太子からは警戒されているようです。どこも悪くないのに、いきなりやって来た小娘が診察させろと言うのですから、まあ当然といえば当然ですよね。パドマはこれからどうしたら王太子とお近づきになれるのでしょうか?
-
ネタバレ 購入済み
パドマ
マルゴット共和国の難民キャンプで働いていた医師のアイシャは、テロリストに襲われ撃たれてしまいました。気がついたときには400年前に初の女性医師として活躍したといわれているパドマに転生していました。そして今、父とともに王太子エドワードの屋敷に向かっています。まだ彼女は現実を受け入れるのが難しいようです。これからこの物語はどのように展開していくのでしょうか?
-
購入済み
う~ん。
中盤までヒロインがウダウダしていて話が進まない、だからなのか後半になってパタパタと話を進めて終わりに持ってきた様な印象がする。 私ごとだけど、これ買った2日後に割り引きになって悔しい思いをした、面白かったらそんなこと思わないんだけど、つまりそういうことです。