義月粧子のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
登場人物の気持ちが分かりにくい
あんまり印象に残らない作品だった。
話の流れは定番のヤリチン金持ちαがつがいのΩとくっつく話で悪くはないが、物語の展開で読者の納得やキュンするシーンが抜けてる感じ。
例えば、遊びまくってた攻めが「こいつは俺のつがいだ!」と気づいたシーンは描かれてなく、登場するΩも読者さえも「え?いつから特別な恋人だと思ってたの?」となる。 -
購入済み
王族?
義月先生の他作品を読んで、作者買いしたくなり、
試し読みをしてから購入しました。
残念ながら、期待ハズレでした。
まず、攻めのクレイグは、王族といっても貴族程度の立場でした。
対するハルトは血筋の良い庶民で、性格も可愛らしく、感情移入して読むのには抵抗ありませんでした。
二人の関係を覆す何かがきっとあるに違いないという期待で、中盤まではトキメキながら読むことができました。
しかし、二人が運命の番、両思いだということにお互いが気づく描写があっさりで、トキメキがどこかへいってしまいました。
なにより、
双子のオメガは“繁栄を約束する象徴”という背景が
説得力のないもので、 -
購入済み
ストーリーいいのにガッカリ
受けの凄惨な成育環境が辛かった。
それでも今を淡々と生きていく受けには頑張ってほしいと素直に思えましたが。
攻めのアルファとしての自信や傲慢さには辟易。
最後の急展開で、それまでの行動や言動は全て受けの全てを知っての演技だったのか?と思って読み進めればそうではなかったことで、心から攻めにガッカリ。
というよりも、そんな作者さんの文章力にガッカリです。
心ギュッとさせられる要素は沢山散りばめられているのに全く生かされていなくて本当に勿体ない。
この作者さん初読みでしたが、ちょっと力不足なのでは…と思わせられました。
もう少し文章力あれば不憫受✖️高スペック攻の萌えるストーリーな -
ネタバレ 購入済み
イラッと
あんなに受けが健気で献身的に支えているのに、
攻めの受けへの大切さが伝わってこなかったです。
結婚しても愛人連れ込んだり、
急に執着しだしたかと思ったら
勝手に誤解して窮地に追いやって放り出すし。
助けに行ったくらいじゃ割にあわない! -
ネタバレ 購入済み
表紙買いしました
受けの視点で物語が進むのですが、彼のネガティブなのかポジティブなのか分からない思考に疲れます。あと、説明も長くて疲れます。自分を捨てた母親を軽蔑しているかと思えば、自分も似たようなことをしようとしているのでは?と残念に思いました。
最後の方にオマケ程度に本文の攻め視点ver.が載っていますが、それを読むまでは攻めも結構ヒドイ奴だなと思っていました。
挿絵は格好良くてとても好きでした。 -
購入済み
ゆうはかわいいけど…
ゆう自体はかわいくてとても良かった。
でも攻めの柾啓の心変わりが急すぎて意味分からんしちょっとついていけない。
まあ最後まで読めば一応分かるんだけど。
どこでこんな心情の変化があっただとかどうやってゆうの危機に気づいたんだとか色々無さ過ぎて ころっと態度が変わった柾啓に話に入り込んでたのにポーンと追い出された気分。
もう少し丁寧に心情や状況の変化を書いて欲しかったな…