Rukiのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
面白かったけど
主人公は最終的には毒を飲んで死にそうになるけど解毒剤があって助かってよかったと思う。
ただゲームの世界に囚われすぎていて今を見えていないにぶい女の子だからそういう物語だったなあ -
購入済み
もう少し展開をシンプルに・・・
どうも複数の陰謀が主人公を襲うという展開に固執しすぎている気が。
幾つもの陰謀が同時進行していると表現されていますが、そのせいで全体の進展が非常に遅い。
もう少し展開をシンプルにして、問題をクリアしてもすぐ次の問題がとした方が良いのでは。 -
ネタバレ 購入済み
類似作品が多いので
異世界転生ものです。類似作品が多いので、どうしてもどこかで見た内容なのは否めません。
それでも世界観やキャラクターの設定がしっかりしているので良かったです。
迷子を助けるエピソードがメインストーリーの伏線だったのには思わずにんまり。 -
購入済み
巻が進むにつれ
ページ数も多くて読み応えのある、買って損をしたと思わない作品だった。
と、最初の出足は良かったんだけど、巻が進むにつれて残念な感じになる。
少々話がかったるく進行が遅いし、やり込んでいると言う割りに一部の情報には疎かったり、作者都合でやり易く書き易いように底の浅い展開が見え見え。
特にこの手の物語で多いのが、子供大人だ。
転生者なら精神的に大人びているのも分かるが、何でお相手の一般人の五歳の幼児までもが、「私もおしたい申し上げております」的な大人びた対応ができるんだ?
この物語に出てくる異国の幼女は、地球の現代世界においても間違いなく世界一の天才児だろう。
ってなっちゃってるから、読んでて白け -
購入済み
面白かった
面白かったです!
ヒロインの守銭奴でポジティブなところが魅力的でした。
ヒーローのお色気エピソードももう少し詳しく知りたいと思いました!
謎の外国人副団長がもう少し絡んでくれたらなお良かったです! -
購入済み
いわゆる悪役令嬢のテンプレなざまぁ物語。自分を蔑ろにする婚約者とゲームのヒロイン、攻略対象者たちを完膚なきまでに打ちのめし、従者と幸せになります。結局第二王子は何だったのか、エルの呪いの設定は必要だったのかなど、いろいろ疑問は残りますが、さっと読むには良いのではないでしょうか。
-
ネタバレ 購入済み
ゲーム要素は薄い
流行りの婚約破棄転生ものです。ヒーローが攻略対象だったわけではないのでゲーム要素が薄く普通の恋愛小説として楽しめました。しかしヒロインがかなり賢くて自身で未来を切り開くために努力するのが素晴らしかったです。もう少しヒーローとの絡みが多いと良かったです。あと二人が去ったあとの王都や社交界がどうなったかもう少し先も知りたい気がします。
-
購入済み
設定解説系ラノベ
王の血統や貴族の継承についての制度の解説などが多い話。「転生したら皇帝でした」に近い系統です。
設定や状況の説明が多過ぎ、読んでて面倒くさくなってきます。小説というか設定とあらすじなので。
設定と時間の経過に伴ったイベントがあるだけで、ストーリーは無い。人物の内面や諸々の描写も乏しく、主人公や登場人物への共感を感じられず、没入感もありません。
あと、6歳の子が急に大人みたいな知識や対応をしだすのが何の問題もなく受け入れられたりするのは、素直に受け入れにくいです。 -
購入済み
全体の起承転結を意識してる?
対獣人国編の開始時点までは展開にワクワクして読んでいたが、今では「まだだらだら続けるんかい!」としか思えない。
巻毎の起承転結は意識していると思うが、話全体の構想を固めず単に思い付きを続けているんじゃないか?
以前出てきた貴族の暗闘も放棄っぽいし。
詰まらなくなってきたなぁ。 -
ネタバレ 購入済み
男性向けラノベらしい作品
現代日本でサラリーマンをしていた成人男性が急死し異世界へ転生。
まだ6歳と幼いながら魔法は全属性の素養を持ち頭脳明晰で、前世の知識を活かしての商売を成功させる。
どこかで聞いたことのある設定が盛り沢山で新鮮さはあまり感じられませんでした。
作り上げた商品がリンスと化粧水。ボードゲーム製作も行う予定・・・
これも某作品と被るなと思ってしまいました。他にも類似作品が多数出回っているのかもしれませんが。
乙女ゲームの世界ということで、これからその設定を使って独自の世界観を作り上げていくのかもしれませんが、私は次巻を読んでみたい!という気持ちにはなれませんでした。
-
ネタバレ 購入済み
死にたがり
ゲームの悪役令嬢に転生したヒロイン。婚約者である王子を救うためには正ヒロインとくっつけて自身が死ぬしかないと思っています。それでもヒーローは一途に執念や嫉妬深くヒロインを愛するのですが、なかなかヒロインには伝わらず。そんな中で他国の王子が来てヒロインを自国に連れて帰ろうとする動きがあり、、、。
読んでいて死にたがりのヒロインに疲れました。あまり好きなタイプのヒロインではなかったです。もう少し前向きに立ち向かってほしかったです。