平沢下戸のレビュー一覧
-
購入済み
結構気に入ってます
絵はそれほど好きなタイプでは無いんですが、ご都合主義なところはあるものの、話の展開がテンポが良くて、すっかりハマってしまいましたw
次号が楽しみです。 -
購入済み
相変わらず面白いです
小説版も買ってしまいましたが 戦国小町苦労譚はホントに面白いです。やっと足満おじさんの正体が分かったところで今回は終わりですが 漫画も軽く読めるので買っていこうと思います。。
-
ネタバレ 購入済み
第七巻お願いします!
一気に第六巻まで読みました。足満おじさんの登場で話しがますます面白くなりました。畜産も始まるのでしょうか? 次巻の展開が楽しみです。
-
ネタバレ 購入済み
タイムスリップした仲間が増え、足満おじさんの存在で今後どうなっていくのか益々楽しみになってきました。
新刊出たばかりなのに早く続きが読みたいです。 -
購入済み
一巻より更に主人公のスペックが高くなっていて凄い。
彼女はどれだけの知識があるんだろう。
甘味が貴重なのは想像出来たけど、まさか椎茸までとは!
こういう豆知識的な物を取り入れた授業だったらもっと歴史の時間が楽しくなったのに、と思う。 -
購入済み
面白い
信長の実名があんなに長いなんて知らなかった。
見やすい絵なのでスラスラ読めました。
静子の知識と行動力が凄い。次の展開が気になります。
この先も購入決定です。 -
-
購入済み
主人公無双系ヒロイン(農業的に
とてもいい。
原作の小説版を読んでいても解らない形などが漫画だと一目瞭然。
まず食べ物を充足させてから始まる彼女の無双。
小気味いいですし、学校の授業ってこう考えていくと大変やくにたつのだなぁと深く思う作品。
(そもそも、農業高校とはいえ、あんなことまでは教わらない。原作にもありますが、やはり自分が好きで自分で学び、周りの大人たち姿勢などの彼女を取り巻く環境が、英雄を作るのだなぁと) -
-
Posted by ブクログ
ネタバレうーん!相変わらずこのシリーズは面白い!!!
異色ミステリー。ミステリー?って感じですが。
論理ゲームとかロジックとか好きならオススメです。
探偵の性格はヒドいですが(片方)(笑)
ヒドいといいつつ割と今回三途川まともだったのでは??と思うのは私だけだろうか。
ラリってた(言語的な意味で)分可愛く思えた。
そして緋山くんもなかなか付き合いが長くなってきて三途川の扱いに慣れた様子が面白い。
バカ、のくだりはなにか三途川には「別の言葉」に聞こえてるオチかと思ったけどそのままフェードアウトしましたね。
バカはバカってことかな??
犯人でも容疑者でも探偵でもそもそも人間でもない「天使」の高みの見 -
Posted by ブクログ
久しぶりの三途川理シリーズ!!
見かけないと思ったらタイガに移ってたとは!
相変わらず読み始めの穏やかさから一気に加速する物語。読んでる時の動悸がすごい。もう毎回思うけどミステリーというより新手のホラーでは。
普通であれば名探偵〇〇シリーズであれば〇〇視点なんだけども、このシリーズは違う。何故か名探偵に追い詰められる。怖い。
喩えるなら、ドラえもんのように『こんな道具や能力あったらいいのにな』から、『こんなこともできるな』『でもこんな怖さがあるよな』『こんな悪事働けるよな』という作者の妄想を理詰め??していったような小説。
正直読んでて楽しくはないんだけど、一気読みしてしまう。楽しくない -
Posted by ブクログ
SIerで働くプログラムたちの物語です。著者であるリーベルGさんは@ITで何本か連載していますが、書籍化はこの本が初です。
技術とは何か、SIerで働くとは、何かを考えさせられます。もちろん小説としてもおもしろいです。
プログラミング・コンピュータが好きでSIer業界に入ったけど、何か違うともやもやしている方に薦めたい1冊です。
以下の項目に該当する方は、必読です。
・誰もみないテストのエビデンスをひたすらExcelに張り付けている
・コードと同レベルの詳細設計書を、コード作成より時間をかけて作成している
・自分よりプログラミング能力が低い上司に、レビュしてもらっている