あらすじ
「貴様はこの世の者ではないな?」
信長は、静子が戦国時代の人間ではない事に気づいていた…!?
正体を隠していた静子に対して下された信長の決断は――!!
さらに、あの“天下一の傾奇者”など後に歴史に名を残す武将達が、静子の村に馬廻衆として加わる事になり…!?
「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、風雲急を告げる第4巻!!
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
歴史タイムスリップもの、中でも織田信長との接触を中心にした作品はいくつかありますが、本作は新しい切り口から切り込む斬新さから、非常に読み応えのある作品です。
主人公の女子高生・静子が、農業から戦国の国をみるみる改善していく様に、爽快感が半端ないです。
個人的な推しポイントは、農業に関する現代知識を振りかざして村民に仕事をさせるのではなく、
自らが先陣を切って頭と身体をフルに使い、姿勢と結果で人を魅了する主人公・静子のリーダーシップ。
当然ですが、時代錯誤から「女に仕事ができるわけねえ!」といった心無い言葉が飛び交います。
そんな中でも老人や子供たちとも力を合わせながら、まさに地道な働きから実を結ぶまでの様、
男どもの見る目が変わり、徐々に頼られる描写は心がスっとします。
戦国、タイムスリップ、スカッとに興味のある方におすすめです。
感情タグBEST3
魅力的な人物が参戦
まさかの有名人たちがそばに来る。
他の作品でも主役を張るような登場人物に、それだけで心惹かれてしまう。
静子との掛け合い、面白い。
ALERT!ALERT!!
静子さん、お館様に疑われております!
…取り敢えず、納得して貰えた様ですが(-_-;)
蜻蛉切さん、苦戦中(笑)
いつどこで誰が
なるほど!
戦国時代ではいつどこで誰ががあやふやだったのか!
これをクリアしていく静子、あっぱれデス
このお話は自分の知識が広がるので興味深く面白く読んでいます
信長無くして
何事にも前例にとらわれないという信長の性格があって初めて噛み合う作品です。信長の性格をうまく生かしている作品だなと思います。
意外ともてる静子
本田忠勝や奇妙丸や勝蔵などけっこう人気がある静子。現代の品が出てきたけどだれが現代からやってきたのか。あと金蔵さんが過労死寸前から解放されてよかった
戦国農耕4
相変わらず、めちゃめちゃ馴染んでいる静子さん。しかも、次から次へと大活躍~!本当にスゴいですね。でも、まさかね。同じように現代から飛ばされたであろう人たちの存在が~?気になる~!
匿名
未来から…
今回は前田慶次、可児才蔵が静子の馬廻衆に、森長可(勝蔵)が静子の下で鍛えられる事に。
日用製品などの改革も行なわれました。
そして、あと二人未来からやって来た人物がいる様子。
彼らは今後、どのように動くのか気になります。