あらすじ
依然大きな動きを見せない武田軍。
信玄は秘密裏に織田陣営への探りを入れ、静子と足満の動向に目を付ける。
信長も戦の動きを察知し、近江を秀吉に任せて岐阜に戻り…。
いよいよ機は熟した──。
ついに信玄が出陣を宣言する!
「小説家になろう」発人気時代小説コミカライズ、軍配の風切る音が轟く第16巻!!
歴史タイムスリップもの、中でも織田信長との接触を中心にした作品はいくつかありますが、本作は新しい切り口から切り込む斬新さから、非常に読み応えのある作品です。
主人公の女子高生・静子が、農業から戦国の国をみるみる改善していく様に、爽快感が半端ないです。
個人的な推しポイントは、農業に関する現代知識を振りかざして村民に仕事をさせるのではなく、
自らが先陣を切って頭と身体をフルに使い、姿勢と結果で人を魅了する主人公・静子のリーダーシップ。
当然ですが、時代錯誤から「女に仕事ができるわけねえ!」といった心無い言葉が飛び交います。
そんな中でも老人や子供たちとも力を合わせながら、まさに地道な働きから実を結ぶまでの様、
男どもの見る目が変わり、徐々に頼られる描写は心がスっとします。
戦国、タイムスリップ、スカッとに興味のある方におすすめです。
感情タグBEST3
面白い!
ジャンル的には異世界物なのだけど、
史実との相違やしっかりした時代考証など
大人も楽しめる。
今からラストがどうなるのか。興味は尽きない。
面白いです
戦国時代の漫画が好きですが、この漫画は戦よりも現代の文化を農作業に取り入れて国づくりを進めて行くのが面白いです。
お〜
遂に武田合戦の足音が…
これより、歴史を変える!
んむ、壮大。
静子さんは、戦やなんだろうけどね〜
これで、戦そのものを無くしていくと。