藤村ゆかこのレビュー一覧
-
購入済み
レベッカの可愛さに悶えているソフィーアが可愛いです。アランはいつ契約を撤回するのでしょうか?ソフィーアの性格上明確に言ってあげないといつまでも気持ちをセーブしちゃいますよ。
-
購入済み
癒やされるわぁ〜…好き
ほのぼの家族愛ですね。久しぶりにほのぼのした家族話読みました。3人とも家族がクソだけど、自分達はちゃんと家族になろうと寄り添ってる姿とか可愛らしいですし、読んでて癒やされる内容です。ヒロインに突っかかってくる人全てヒーローがバッサリと切り捨ててます(笑)これでもかってぐらいに切り捨ててくれるので、読んでてスッキリします。続きものみたいなので早く次を読みたいです。もう皆可愛過ぎるよ…好き。
-
購入済み
素敵なお話です。
耳が良いばかりに、聞こえてしまった最愛の人⁇の名前。
そこから、拗らせまくっていく2人。
面白いですね。 -
購入済み
天然悪女?
原作を読んで「可愛い天然悪女エイヴリル」が魅力的で、コミカライズされたら是非読んでみたい…と楽しみにしてました。
本人はいたって本気で悪女になろうとしてるのに、エイヴリルの中での「悪女像」が貧相すぎて即バレ。
序盤でエイヴリルが「悪女→悪女ぶるド天然令嬢」とイメージが覆るあたり笑えます。
デュランがエイヴリルを溺愛するまで直ぐですね。 -
購入済み
ヒロインの思考が、斜め上すぎて、思わず笑ってしまう。
一度見た物は忘れないし、頭も良いのに、自分は大した事ないと思い込んでいる。
そして、必ず面倒ごとを引き寄せる。
推理小説の要素もあって、面白い。
まだ、続きますよね。 -
Posted by ブクログ
自由奔放に夜遊びをする義妹のコリンナが作った借金のかたに好色家の老いぼれ公爵に嫁ぐことになったエイヴリル。
コリンナが夜遊びの際にエイヴリルと名乗ったことで、世間一般では『悪女』となっているエイヴリルは、嫁ぎ先の公爵家で『悪女』を頑張ることにしたのですが。
と、いうようなあらすじを書いていても楽しさしか無い。
個人的にも絵が好みだったのもあり、悪女のコリンナすらも可愛いです(たちは悪いけど)
家族に無能呼ばわりされてたので、「無能な悪女です」と名乗るエイヴリルの可愛さよ…。
基本的に天然なエイヴリルが素直にのほほんとしてるのに、時々ハッとして「そういえば私、悪女でした!」と我に返るのが更に可