藤村ゆかこのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ヒロインが眩しい
王太子妃となるべく努力を重ねながら国境を守る騎士団長としても活躍していたヒロイン。それなのにバカな王太子に罵倒され婚約破棄され。認めてもらいたいと切望していた母にはいつも眉間にシワのよった顔で対応され抱きしめてももらえず。そんな中、密かに憧れていた公爵と結婚できるかと思ったら、彼には想う女性がいると聞いて、、、というお話です。すれ違いと誤解が重なり、辛い思いをしているヒロインですが、心根はまっすぐで優しく、見ていて眩しいです。
彼女のしてきたことが、隣国からの侵略を防ぐことに繋がっていきます。貴方は愛されているんですよと伝えてあげたくなる、そんな彼女が幸せを掴むお話でしたよ -
-
ネタバレ 購入済み
いや面白いな笑
悪女を演じるとか痛々しい感じになるのに周りが誤解無く察する力があるからコントみたいになってる
婚約者として邸宅に住んでるけどまだ甘々展開は遠そう
次巻では進展してほしいな -
Posted by ブクログ
自称悪女のエイヴリルを筆頭に、周りを取りまく方々が可愛らしくてたまりません。
好きなシーンは多々ありますが、細かなエイヴリルの悪女ぶりが好きで、特に終わり付近のサミュエルに被害を与えた一件が微笑ましくて好きです。
そりゃ怒られるわ。(しかしこのサミュエルくん可愛いです。あの言葉を濁した例えも面白いし)
そしてそしてなにより才媛アレクサンドラ様。この才媛がアレをアレするなんて(笑)見た目だけじゃないアレクサンドラ様に注目を!惚れること間違いなしです。
「そういうところだ。エイヴリル」
この言葉がそこかしこにある自称悪女のエイヴリルの活躍(笑)はこれからも楽しく溺愛されていくようなので、目