玉響なつめのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ナシャンダ侯爵領
王女プリメラは兄である王太子や侍女のユリアとともに避暑地であるナシャンダ侯爵領に向かいました。今回も新たな登場人物が唐突に何人も登場します。まだまだお話は長くなりそうです。
-
匿名
購入済みメインキャラの独話記述くどい
各パート登場人物の独話に会話が挟まるかたちで話が展開する文体だけど。 「転生して侍女」のメインキャラのパートが多いのは当然、でそこがなんとのモタモタクドすぎる独話のうえに、なんでだか( )で「内心の声」風の文が挟まってる。 内心の声が独話なんだろうに、そこにさらにカッコ書きで「内心の声」入れる作者の頭の構造がわからない。 この転生女性、よほどの愚図で発育不全なのか? と思いたくなるほど、どうでも良いことでぴこたこクドい。 作者の原稿枚数稼ぎワザか? このテンポでこの値段つけられてるうちに、おもわず「あくどい」と呟きたくなったわ。
-
購入済み
10年間、王子妃教育で虐げられたヒロイン。
彼女のマイナス思考は、10年間の間に出来上がったのでしょうが、ウジウジ、ウジウジと、同じ事ばかり考えている。
なんか、読む方も疲れてしまった。 -
購入済み
コミカライズはやりとはいえ
わざわざコミックにするいみがわからないくらいどの小説もコミカライズ。原作をはしょりにはしょって、まったくつまらない。どのコミックもそう感じるくらい。もう少し丁寧に原作に沿ってからしてほしい。がっかりしかない。こ
-
ネタバレ 購入済み
本当にタイトル通り。
ヒロインが正論でやり込めるのはいいけど、断罪も新たな婚約者も結局全部王様の采配。
こういう婚約破棄があって、内情はこうで、その後こうなりましたっていうそれだけ。
ふ~ん、で終わってしまいました。 -
-
ネタバレ 購入済み
好きな作品ですが
今回の話は面白くなかった。
ミュリエッタは全く、プリメラ様はあまり出てこなかった。ユリアの何とも言えない情家族喧嘩を見させられて終わった。千円以上したのになぁ。