あらすじ
「貴様との婚約を破棄すると言ったのだ!!」──突然、一方的な婚約破棄を突きつけてきたのは10年以上も婚約関係にあった第二王子、ダウンズ殿下。正直、普段から酷い言葉は投げかけられているし、私のことなんて欠片も好きじゃないんだろうと思ってはいた。でも婚約者としてできるかぎり寄り添ってきたつもりなのに、彼はその傍らに私の知らない女性を侍らせて、さらにはなぜか私が責められている。なんと理不尽なのでしょう!! あまりのショックに崩れ落ちる私を支えてくれたのは、国を守る将軍の一人、カイル・アディード様でした。彼は私の父に歩み寄り──「わたしがご息女へ結婚を申し込む許可をいただきたく」……え? 今、なんて?
※このタイトルには【分冊版】がございます。重複購入にご注意ください。
感情タグBEST3
匿名
いろいろある!
真面目に取組んできても周りから認められず貶され卑下されてしまうと相手への感情も嫌になってしまうなー!ただ家族に迷惑かけたくない!という気持ちで辛い時にも家族に打ち明けられないのは淋しいし辛いことだ!偉そうな言葉を言えば従うと思ってしまっている態度も嫌な感じた!人に対して少しでも相手の立場や思いを考えて言葉にすべきだなー!次に出会った人は自分の善き面を努力している面を分かってくれていると信じていけるから自分も嫌なこと苦手なことを話していけるんだろうなー!互いに支え合っていくには互いが思い遣りを持って前向き挑んでいくとどこまでも互いに進んでいけるんだろうな!ただ酷い言葉で貶められてしまうと自分はこうだからこうなってしまったのか?こうするとこうなってしまうのでは?と何でも素直に喜べなくなってしまうもの。そして自分自身でも返事1つにしても言い訳のような考え方をしてしまいなかなか納得我いかないものなんだな!言い訳じみた言葉より考えすぎた言葉よりなんでも素直に聞いて素直に自分の感情を表せるといいなー!
ストーリーは婚約破棄後、おバカな元婚約者よりうんとステキなヒーローと幸せにというパターンなんですが、破棄後の描き方が少し説明的すぎたかんじがしました。
心のままに
タイトルの通り、婚約破棄後の新しいつながりが身を結んでめでたしめでたしの物語でした。
解説のような文が多いという感じもしますが、生まれた時から、身分があり、立場があり、決められたものがあると、自分がなくなってしまうのだなと。
でも、それを強いるような親でなくて良かった。ちゃんとヒロインが振り返ることで、自分にがどうしたいかに気づくお話なのだなと思います。
直球のラブストーリーだと思います。
王道の話
婚約破棄からの溺愛で幸せになる王道ストーリーでした。丁寧なご説明口調ありがとうございました。と言いたくなるぐらい、文章が説明口調でした。
まあ、よくある話でしたね。ストーリーも短めでたまに、王道の話を読みたくなったって方にはオススメかと思われます。
ほのぼの?
特にもの凄い山場があるわけでは無いけど、ヒーローとヒロインのほのぼのイチャイチャを読んでいく感じです。
全体的にもう少し山場が欲しくなりました。
婚約破棄もの
賢しいとみんなの前で婚約破棄されたヒロイン。そこを助けるかのように求婚してくる男性がヒーローでした。王道のストーリーですが溺愛ぶりが良かったです。色々なゴタゴタをもう少し掘り下げて見ても良かったですが淡々と進みます。最終的に元婚約者がおバカだっただけでした。
10年間、王子妃教育で虐げられたヒロイン。
彼女のマイナス思考は、10年間の間に出来上がったのでしょうが、ウジウジ、ウジウジと、同じ事ばかり考えている。
なんか、読む方も疲れてしまった。