蘇我空木のレビュー一覧
-
購入済み
さくっと読める溺愛けんかっぷる
気軽にさくっと読めた溺愛もので、ニヤニヤしながら読みました。けんかっぷる、両片想いで始まり、ハッピーエンドで幸せな気持ちになります。幸せな気持ちになりたいときにまた読み返したいです。
-
購入済み
ライトノベル感覚
よくある乙女ゲームの異世界転生ものです。
ただ立場が悪役令嬢の侍女(モブ)
悪役令嬢の断罪を避けるため、悪役令嬢の我儘放題な性格からしつけ直すとこから始まります。
なので中盤くらいまではライトノベル感覚でした。
攻略対象は次々現れるけど、どれとくっつくのかわからないし。
くっついてからはやっぱりTL。
ヒーローの執着がなかなかでした。
他の方のレビューのとおり、ちょっと唐突感はありますが、ヒーロー側からの視点もあり、多少納得。
ストーリー重視で楽しませてもらいました。 -
購入済み
デレ甘猛追ヒーローに惚れる
大人になるにつれ好きという感情だけでは踏み込めず、まわり道をしてみたり、進んだ道を引き返してみたり。
二人の恋の始まりもまさにそれ。
等身大の恋愛模様。自然と応援したくなる素敵なけんかっぷるのお話でした。 -
購入済み
面白かったです
両片想いを拗らせたカップルのお話です。
ヒロインの想いを取り戻そうと頑張ってるヒーローにキュンキュンしてたら、いきなり病みモードに突入したのでビックリ。
おまけに黒幕はお前か、的な。
まあ最終的にはラブハッピーなので満足です。 -
購入済み
満足
それぞれ違う性格の女性3人の恋愛を味わえて面白かったです。
彼氏達がみーんな溺愛系のスパダリというところもツボでした。
ひたすらラブに浸りたい人にはオススメです。
イラストもイメージと合ってて良いです。 -
購入済み
待っていました!
新刊案内で見つけてラインナップにシヲニエッタ先生の名前を見つけた瞬間、オペラ座の恋人の番外編が読めるのでは⁉️と期待して即購入しました。
あの長い本編ではあまり触れられなかった結婚後のあれやこれや・・・。
そして安定のラブラブ💕
実は使用人たちの描写も好きです!野元さんのボヤキとか。
あんこさん同様、本編未読の方は是非お読みください!オススメします。
そしてこの本は他にも短編が5作も読めてお買い得だと思います! -
購入済み
まさかのヒーロー
悪役令嬢に堕ちるのを回避する主人公の奮闘が楽しくて、無事にお役目終了からのヒーローとの恋愛モード移行に、そういえばTLだったな…と我に還りました。どちらも楽しんで読めました。ヒーローが私には全くの予想外で、え?貴方なの?っとびっくり。でも秘めた想いにホロリときました。
-
購入済み
最高
シヲニエッタさんのオペラ座の恋人の短編目当てに購入です。最高でした!双子ちゃん誕生(製作?)のお話が読めるなんて!名前も判明して感激!
他の作者さんは読んだことなかったのですが、全部面白かったです。
スパダリにデロデロに溺愛されるお話大好きです。
シヲニエッタさんの短編読んで面白かった方はぜひ本編のオペラ座の恋人を読んで欲しいです。
すごいボリュームで6冊からなる大作ですが最高に面白いです。
購入者限定特典ほしくて(多分もう特典は締切になってます)紙書籍も購入しましたがあまりの厚さに驚きました。 -
ネタバレ 購入済み
続編希望
面白かった!お仕えするお嬢様の悪役令嬢化を防ぐため奔走する主人公が頑張るお話。TLだよね?健全ラノベだっけ??って思っていたら、ずっと見守っていてくれた推しとのベッドシーンに萌えました!保身のためと言いつつ献身的な主人公がとにかく健気で可愛いです。ぜひ続編を見てみたい!
-
ネタバレ 購入済み
頑張るヒロイン!
異世界転生した侍女ヒロインが、バッドエンドを回避するためホントに頑張ります!色々とヒーロー候補が登場しますが、誰とくっつくのか私はわかりませんでした(笑)TLなのに恋愛イチャイチャシーンがないのかと思うくらいに。でも、もちろん最後にあります!なんだよー、この人こんなにヒロイン好きだったのかよーっ!ってツッコミました(笑)お値段高いですが、私は買って良かった1冊です。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ目立つことを避け、ひっそりと働く千紅咲(ちぐさ)は、誰もが憧れるCEO・蒼依に秘めた想いを抱いていた。けれど彼女は、その想いを隠すようにわざと塩対応を貫いてきた。
ところが、そんな彼がまるでその“壁”を壊すように距離を詰めてくる。
「君に触れたかった」
低く囁かれ、キスを落とされ、理性が溶かされていく瞬間の描写がなんとも官能的で、読んでいて心拍数が上がるような甘さ。
一夜の情事と思っていたのに、「ようやく巡ってきたチャンスを逃さない」と言い切る彼の言葉には、策略家らしい冷静さと、長年積もらせてきた愛情の熱が共存していて、まさに“策士で溺愛”なヒーローでした。
ヒロインは自分に自信がなく、恋愛 -
Posted by ブクログ
ネタバレ短編集は当たり外れがあるものですが、今回はお目当ての作家さんが複数参加されていたので大満足。保存版になりました。
シヲニエッタ先生:「オペラ座の恋人」番外編。本編エピローグの補完のような位置づけで、周囲には少しほろ苦い要素もありつつ、主人公二人はひたすら甘々。糖度高めで多幸感たっぷりでした。シリーズファンにはたまらない一編。
石田累先生:中国の財閥御曹司と日本人女性SPの恋。静かに愛が育つのに、結ばれるには障害が多くて……という展開がとても良かったです。これは短編では物足りない!ぜひ一冊に膨らませてほしいと思うほど。淡々と流されていった部分も掘り下げてほしいと感じました。
宇奈月香先生: -
購入済み
芯が強い
あるお姫様が次々と襲いかかってくる理不尽な現実に、静かに冷静に、けれど確固たる意志を持って努力し続けた一代記。
人間らしい一面もあって、完璧ではないところがいい。
ヒーローも、ヒロイン至上主義で、良かった…
あの、ヒロインに依存?している従姉妹と自称母親はなんか、残念すぎたけど…
よくあれで王族と列する場にいられたな。
ヒロインの叔父の先王は…まあ、恋愛結婚を認められている国ならよいのかな?子爵令嬢と結婚はなくないですか?
王族なら、最低でも伯爵家からお嫁さんもらうだろうに…
まあ、それでも、20年王位に耐えうるだけの胆力はあったんだな、奥さん
ムスメが残念に育ったがな