近藤聡乃のレビュー一覧
-
-
購入済み
学生から成長していないアラサー
A子さんは2人のそこそこ優良な男性に愛されてるのに
何故か全然羨ましく感じないのがこの漫画の特徴だと思う。
自分も美大出身なので、こういうクセのある人いたなというのも思い出した。
そしてこの漫画のキャラクター達もそうだが、学生時代から成長していないのも美大生の特徴。
-
Posted by ブクログ
2-4巻目ぐらいが、すごく面白かった。A子さんだけでなく、周りの女の子達の性格描写が鋭いなあと思ったし、A太郎が捉えどころがなくてよかった。
だけど、A君vsA太郎という感じになってからは、面白くなくなった。A君とA太郎だと、A君が圧倒的に(都合の)いい人であるため、その二人のうちA太郎を選ぶには強い感情とかドラマが必要だと思う。しかし、そもそも強い感情とかドラマチッックな展開というのはこの漫画の世界ではない感じなのよね。
それでダラダラしているんだけど、ダラダラの元であるA子さんのデビュー作がちっとも面白くないもんだから、その作品を納得いくまで描き直す作業もちっとも面白くない。
最後に、A子 -
Posted by ブクログ
近藤聡乃の描く女の子は本当に愛らしい!柔らかくたおやかで、作者の性格や人柄をとてもよく表している。
とはいえこの本の主役はうさぎのヨシオ。もといピョン吉。
登場人物には亀も謎の管理人さんもいるけれど、決して不真面目な漫画じゃない。
漫画家なるという自分の夢を、ヨシオ自身が深く葛藤しながら、周りの助けを得ながら、徐々に蕾から開花させていく、1人の(?)うさぎの男の子の成長ストーリーにちゃんとなっている。
所々に他の漫画のパロディが混ぜ込まれていて、それを登場人物も楽しんでいる様子がコミカルで読んでいて楽しい。
ヨシオが描いた漫画が近藤聡乃の他の著書の漫画そのままなのが、また、ヨシオ=近藤聡 -