あらすじ
劣勢ながらも日本で奮闘するA太郎と、優勢ながらもアメリカで煩悶するA君。A子さんを巡る日米三角関係は、現在と過去を行きつ戻りつ、悪夢のように絡まり合う! さあ恋の女神は、一体誰に微笑むのか? あるいは誰にも微笑まないのか? A君の浮気未遂やA太郎の誕生日、そして同級生たちが一堂に会してしまう“大学教授のお葬式”など、面白さに震える“神回”が詰まった第3巻!!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
3巻は…やばかった…。エッセイ漫画のような読みやすさと軽さと面白さで楽しませてくれていた今までの流れを変えることなく、かつ、深みと陰りが現れてました…!これは神巻だ!と思いながら何度も読み返しています。
大学教授との回想シーン…黒ひげのおもちゃの剣が落ちてきて目が覚めるA太郎…涙を流しながらA子が言ったロールキャベツが食べたい…。印象に残るシーンがいくつもあり、まだ18歳の自分にはこれから知り、あらためて読んで共感したり納得するシーンもたくさんあるんだろうなぁと思いながら、A子さんの恋人とは長い付き合いになることを確信した(笑)
早く続きが読みたすぎる
Posted by ブクログ
前巻までモワモワしていた部分がわりと明確になってきて、えー?とかまえたら、いやいや血尿でそう。はじめてA子が好きになった。リアルにいそうなK子とI子も応援してます。これほど緻密で精巧なマンガみたことない。あと2冊くらいかな・・・。
身近に感じられる!!
普通の少女漫画でありがちな主人公のキラキラ感がなく、なんだか自分の周りにいるなーと感じられる様な主人公とその周りの人達。
だからなのか親近感がはんぱない。
だから、最後まで飽きずに読めるし、早く次が見たいなぁってなる。
絵のタッチも好きです!
Posted by ブクログ
A太郎……!!(笑)
そうかぁ、A子の中ではもう答えが出てるんですね。自分でもわからないだけで。
はっきりしたあれこれはないのにだんだん収束していっているのがわかるのがすごい。
Posted by ブクログ
前の巻まではオサレサブカルモテ男女のラブコメだったが、3巻から回想が増え、深まってきた。
バックでセックスしていて、背中に涙か?「泣いてるの!?」
「泣いてないよ」汗。「泣いてるのは、えいこちゃんじゃないの?」
A子の黒い顔……という凄まじい場面あり。172p