馬上鷹将のレビュー一覧
-
無料版購入済み
気の強そうなヒロインの表情
気の強そうなヒロインの表情が言動がとてもうまく描き出されている。落語という伝統話芸は現代でも十二分にその生命を保っているが、その秘訣が少しはわかりそうな気がする。現在の絵と落語の世界の絵の描き分けもとても面白い。
-
Posted by ブクログ
可楽杯決勝での朱音の一席後の阿良川一生のコメント。
あれだよね、最初のM−1だったか、テツandトモへの立川談志のコメントと同じだよな。朱音と一生の関係性と大会の意義が違うので、意味合いは異なりますが、あの立川談志のコメントは、愛のあるものだったと記憶しています。
可楽杯で優勝して、ラスボス一生との対決を果たした朱音、彼女が聞きたいことは父親の破門理由。一緒が語ったその理由は、芸事に携わる人間にとって、厳しくはあるけど理解のできないものではないというもの。
これを理解できるということは朱音が、プロとして歩んでいる、歩む覚悟を持っているという証左になるんじゃないでしょうか。理解はするけど、諸手 -
ネタバレ 購入済み
どんどん楽しみになる
あかねちゃんを自分のイメージの落語家さんに重ねて知らぬ間にみている
この場面では美馬さんかなぁー
寿限無のシーンでは、ぷりん亭芽りんさんかな!
妄想想像しながらメチャクチャ楽し〜
勉強熱心な兄弟子は,ポン太さん?信楽さん?わんわんわん色んな方が浮かんでくる
あーーーはやく次が読みたい -
引き込まれてしまった、、、
立川流好きの私は真打トライアルと重なってどんどん引き込まれてしまいました。きっと、これはこの師匠をモデルにしたのかな?とか妄想しながら楽しみました。
続きが気になる
-
購入済み
今、ジャンプで一番楽しみ。
基本的にコミック派ですが、久々に毎週ジャンプで読みたいと思える作品で一話読んだ時から、これはハマると感じました。 不思議と落語が聞こえてくるような不思議な作品です。
-
購入済み
賞レース
始まったレース。
滑稽話を笑わせずに演じるなんてことができるのか!?
とりあえず予選の形は納得した。次は恐らく全く違うものを
持ってくるのだろうが少しも予想できない・・・。