矢島綾のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
キャラクターの個性、言葉遣い、行動が違和感なく活字になっていることにまず感動。
漫画原作で考えることも多いと思うけど、作者が本当に鬼滅の刃を好きなんだと伝わった。
話は大きく分けて、村で結婚する夫婦がいる中での炭治郎と禰豆子、善逸の昔の話、アオイとカナオのおつかい、鬼滅学院の4つ。
どの話もよく出来ていて、笑顔になったり、しみじみしたり。緩急が良かった。炭治郎善逸伊之助の三バカコンビはいつも面白いし、どの人にも過去や今がちゃんと見えるのが好き。鬼滅学院も、良かった。
鬼滅の刃が好きなら、読む価値十分にあると思います。興味があれば読んで見てほしい!!! -
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ映画のノベライズ版。アーニャのステラ獲得の為、お菓子を食べに北部へ家族旅行を計画するフォージャー一家。「黄昏」ことロイドは、オペレーション「梟」を外される危機。「いばら姫」ことヨルはロイドの浮気を疑っている。全てのキャラを登場させなければならなかったというのはわかるが、脇役級のキャラは無理矢理な登場の仕方で、少々不自然さがあった。最後のマイクロチップは実はアーニャの歯の裏にくっついていたとかも少々無理があるような…。それ以外は詳細な風景描写や、感情を豊かに表した文体は読んでいて映画を見ているようだし、トイレを我慢しているアーニャが神に出会うという究極の幻想には抱腹絶倒だ。
-
-
-
購入済み
画が目に浮かぶ
映画を観に行けなかったので小説の方でスパイファミリーを堪能した。まるで映画が目に浮かぶようだった!声まで聞こえてくる!アニメも良いけど、文字で書き起こしてくれたほうが、登場人物の気持ちの動きがよくわかってよかった。ぜひ、みんなに読んでもらいたい!
-
Posted by ブクログ
劇場版SPY×FAMILYの小説版。
しかしこれは劇場版SPY×FAMILYの映画を観た感想です!
子にせがまれ観に行ったのだけど、これが最高だった。
隣国間の今にも戦争が勃発しそうな緊張感と、学校の調理実習のための買い出しというギャップのでかさ、ギャグとシリアスのバランスが神。
ウンコの神みたいな子供大好きエピソード(けっこう子供多かったけど、みんな爆笑)、ロイドとヨルさんのちょっと大人なときめきシーン、スピード感溢れるアクションシーンに迫力満点のバトルシーン、ロイドのハイスペすぎるスパイテクとかっこよさ、ヨルさんの天然な可愛さと鬼のような強さ、アーニャの天真爛漫さと勇気。すべて完璧なのだ